ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くんと亮ちゃん。最近KinKi。

亮ちゃん。ありがとう。

わたしが今までに行ったエイトコン。

 

2006年 関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー 2006 第2弾

 

2008年 KANJANI∞エイト LIVE TOUR 2008 ∞エイトだよ!全員集合

 

2014年 関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015

 

2016〜2017年 関ジャニ'sエイターテインメント

 

2017年 関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

 

2018年 関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST

 

2019年 十五祭

 

今でこそ社会人になってある程度お金もあって、興味のあるコンサートにも気軽に行ってるけど、バイトもできなかった中高生時代に、ただでさえ自担グループのKAT-TUNに行くだけでも大変な中、貴重なお年玉やお小遣いとYJ名義を工面して行ったグループはエイトだけ。

 

その理由は全て亮ちゃんだった。

エイトにいる亮ちゃんを見に行きたかったから。

 

円盤化されてないんだよ、2006と2008年。だから全然記憶がないの。ネットでセトリを探して見てもピンとこない。

 

でも、確かどっちかはすごく良い席で、横アリだったからセンター席センステ付近とかだったのかな、亮ちゃんが近くに来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったなとか、エイトレンジャー生で見れて嬉しかったなとか、とにかく楽しかったなぁとか、そういう漠然とした事は覚えてて。

 

そういう記憶があったからこそ、あれから6年経ってまたコンサートに足を運んで、自分で改めて単独のFCにも入ったよ。

 

ニズムはドームに立ってるエイトを初めてこの目で見れてなんだか感動したのと、あとはとにかくアイスクリームだな。亮ちゃんもヤスも本当にかわいかった。

 

エイタメはNOROSHIがとにかくかっこよくて。OPでやった時も最後バンドでやった時も。

めちゃめちゃ楽しくて、ドームで1回見るだけの予定が気づいたら新幹線に飛び乗って大阪のオーラスに行ってたよ。

日替わりのアコースティックコーナー、大好きな大好きなロリコスをオーラスで聴けて、本当に嬉しかった。

思えばあれが、亮ちゃんのいたエイトの、最後の大阪オーラスだったね。

 

ジャム。最高だった。

聴きたかったハイスピからの勝手に仕上がれの2曲、WASABI、純情恋花火が聴けた。

えげつないの亮ちゃんがすごくかわいくて。

ジャムのアルバムがとにかく好きだったから、やる曲やる曲全部楽しかったなー。

 

エイタメからのジャムが本当に本当に楽しくて、自分の中でもやり切った感があって、わたしの中でこれを超えるエイトコンは今後出てこないんじゃないかって漠然と思ってた。

 

GR8ESTは、亮ちゃんの気迫を感じたというか、そんな歌い方をし続けたら喉潰れちゃうよって心配しちゃうくらい魂を削って歌ってる気がした。それでも楽しかったって気持ちが大きかったな。

 

3月の週刊誌だけが理由ではないけど、今年がエイトの亮ちゃんを見れる最後の年になるかもしれないなってぼんやり思ってた。

 

そうじゃないならそれに越したことはないけど、今年はそう思って亮ちゃんのことを見ようって、そういう気持ちで今年の十五祭を見たよ。

今までたくさんコンサートに行ってきたけど、こんなに終わりを意識しながら見た公演は初めてだったな。

 

 

 

 

きっとこのセトリの流れも、意味があったんだろうな。

 

目に焼き付けるように亮ちゃんを見て、いろんなことを思いながらペンラの色を変えて、胸がキュッとなることもあったけど、それでもやっぱり楽しかったよ。

 

エイトコンでの記憶は全部楽しかったしかないな。ありがとう。

 

すばるへのメールの言葉はなんだったのっていう声もチラッと見かけたけど、わたしたちはその文を直接読んだわけではないし、そもそもわたしたちに向けられたものじゃないからそれを引き合いに出すのはずるいなって思う。

 

それに間違いなく亮ちゃんは引っ張ってたじゃん。

すばるが抜けたあとのGR8EST、亮ちゃんは間違いなく関ジャニ∞を引っ張ってたよ。

 

 

信じるという言葉って実はすごく怖いし、気をつけないと固執や盲信に近いものになっちゃう。

その言葉と違う状況が起きた時、裏切られたって気持ちが出てくるのはあまりにも辛い。

わたしは自分の好きな人との思い出は全部楽しいものとして記憶したい。

すごく勝手だけど、それでいいと思ってる。

 

目まぐるしくいろんなことが変わる中で、過去にメディアでこういう発言をしていたから、必ず〇〇くんはこんなことするはずない、みたいなこと、わたしは言えない。

その瞬間その瞬間でその言葉を感じられればそれで十分だよ。

 

 

これからの亮ちゃん、これからのエイトに対してどういう気持ちになるか、正直全然分からない。

全然分からないけど、大好きだって思ったこと、ありがとうって思ったこと、楽しかったって思ったこと、それだけは絶対に忘れたくない。

エイトに対しても、亮ちゃんに対しても。

 

亮ちゃん。

亮ちゃんの踊りが大好き。

亮ちゃんの歌声が大好き。

亮ちゃんの作る曲が大好き。

メンバーと一緒に笑ってる亮ちゃんも、噛みついてる亮ちゃんも大好き。

亮ちゃんが大好きな、きっと最強だと思っていた関ジャニ∞にいる亮ちゃんが大好きだった。

 

 

 

大好き。

楽しかったよ。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、寂しいな。

【求】KAT-TUN未音源曲のCD化

タイトルのまんまです。

その前にIGNITEの感想を書くべきところな気もするけど、どうにもこうにも書きたくなったから書く。特に意味はない。

 

どこのグループにもコンサートでだけ披露して音源化されてない曲、ありません?

KAT-TUNもあるんですよ。

 

たくさん。

 

KAT-TUNは2001年に結成して2006年にデビューするまでの5年間、定期的にコンサートを行ってきて、最初は先輩の曲中心だったけど*1段々自分たちのオリジナルの曲が増えてきて、2004~2005年にやった海賊帆*2ではソロ曲含めほぼ全部オリ曲でセトリを組めるほどに。*3

 

わぁーーーKAT-TUNってすごーーーーーーい!!!!!!(言いたいだけ)

 

ということで、せっかくなんでデビュー前からのオリ曲をまとめてみました!

 

f:id:ch0n-0110:20190826002046j:image

 

f:id:ch0n-0110:20190826002054j:image

 

いや多いなおい。

 

思いつく限り書き出してみたけど30曲あった。

ソロ入れたらもっとある。

抜け漏れありそうだし、逆にオリジナルだと思ってたけど実は違う曲もあるかも...

Oh-E-Oh!太陽のSalsa!とか超怪しい...作詞はSPINさんだったけど、あのラテン調は果たしてオリジナルなのか...

ツキノミチは少クラとかでエイトが違う歌詞で歌ってたけどこれもオリジナルでいいんだろうか...(疑念)

 

これ違う!っていうのあったらご指摘ください!!!記憶がザルでごめんなさい!!!

 

ついでにざっくり披露された時期ごとに書いてみたんだけどこれはこれで更に怪しいw*4なんとなくこんな感じなんだと思ってもらえれば...(余計なことするからこうなる)

 

これらの曲、デビューしてからアルバムに入れてもらったり結構救出されてるんだけど、あとどれくらい残ってるのかまとめました。

 

f:id:ch0n-0110:20190826082048j:image

f:id:ch0n-0110:20190826082054j:image

 

チェックついてるのは音源化された曲です。

 

大半は「Best of KAT-TUN*5と「cartoon KAT-TUN II You」に収録されてます。ありがたい。

 

でもまだ半分近く未音源。多い。

初期の方が音源化されてないのが多いね。

 

厳密に言えばLe cielも音源化されてるけど、まさかのクリスマスverというアレンジでの収録だったのでわたしの記憶から抹消してます。

 

これは単に好みの問題で曲が悪いんじゃなくて悪いのはわたしなんだけど!わたしがあまりにも原曲を好きだったから!!!

 

赤西担だったわたしはただでさえ5人で出した僕らの街でを泣きながら聴いてたのに、カップリングがこれだったから二重に泣いたよね。

なんで原曲すっ飛ばしてバラードにしたんだろう...。

 

話戻します。

 

冷静に見ると、SIX GROOVEは6人のメンバー紹介ラップみたいなものだから除くとして(悲)、あとどう?(どうとは)

 

 

 

ちょうどCD1枚に収まりそうだけどどう???

 

 

 

普段なら、流石にそんなデビュー前の曲詰め合わせCDなんて出さないよ(^-^)

って思うんだけどさ、

 

再来年デビュー15周年だけどどう???

うまくいけば来年から15周年イヤーってしれっと言えるけどどう?????

 

アニバーサリーだしって言えば割となんでも要望通せるって思ってるんだけど、そのへんどう???????

 

わたしはKAT-TUNにはいつの曲だって歌って欲しい!いや歌ってくれてるけど!

でもまだまだ歌って欲しい曲がたくさんあるの!

 

わたしはどうしても今のたっちゃんに

「君に伝えたい言葉があるんだ」

から始まるセリフを言って欲しいから大本命はLe cielの原曲なんだけど、本当ここにあるものは全部聴きたい!!!

ど〜にかなるさもピカピカIIも青天の霹靂も大好きなの!

今のKAT-TUNであの頃の曲を歌って欲しい!!!!!

 

3人で再収録して、なんかの特典としてCDになって、15周年のコンサートで「実は今まで未音源でしたメドレー」(ネーミングセンスよ)みたいなものやってほしい!

CDにさえなれば、今後もセトリの候補に入りやすくなる!気がする!

 

これ本当にお願いしたいんだけどどこに要望出せばいい?!

どうにかして叶えてほしい!!!!!

 

神様仏様事務所様Jスト様中丸雄一様〜!!!

どうか宜しくお願い申し上げます〜〜〜!!!!!!!!!!!!

*1:1stコンはそれだけじゃなくて童謡のコーナーとかやってた。大きな古時計とか歌ってた。だいぶカオスだった。

*2:DVDも出てます。名盤だから全G担全員見た方がいい(主語が大きい)

*3:強火キンキ担の中丸雄一さんはソロでMistyを披露。しかもこれが2回目。

*4:DESTINYもプレワンももっと前な気もする...

*5:1stアルバム。デビューをした2006年3月22日に、シングルと同時に発売。デビュー日にBest表記したCD出すとか超調子に乗ってる。

赤西仁、この5年ちゃんと生きてました!

やばい!!!!!!!

書こう書こうと思ってたらこんなに経っちゃった!!!!!!!!

今日KAT-TUNこんな初日じゃん!!!!!!!

その前に書かなきゃって思ってたのに!!!!!!!!!!!

 

そうです!

 

赤西仁くんの宣伝です!!!!!!!(それかよ)

 

だって本人が一向に宣伝しないから!!!!!!!!!!!!しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

恐らく昨日のドーム公演やスノストのデビューに関する記事が並んでいるであろうはてなブログに異質な記事をぶち込みます!!!!!!!!!!!箸休めにでも読んでください!!!!!!!!!!!!!

 

後輩が雑誌などで仁くんの名前を出してくれるようになったり、KAT-TUNですらたまにMCとかで話題に出してくれるようになって早数年

 

少クラやJr.の単独公演で仁くんの曲が定期的に使われるようになって早数年

 

なんで仁くんの曲を使ってくれてるのか今だによく分かってないけどありがとうございます!!!!!!

事務所の英語教材的な要素だとしても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!!!!(そんなわけない)

 

事務所から独立して今年で5年

 

おかげさまで赤西くん元気にやっております!!!

今腰痛めてツアーはなくなっちゃいましたけど、元気です!!!!!!!!!

 

そんな赤西くんですが、もう一度言いますが今年で独立5周年

 

それを記念して(なのかは分からないけど)

今月自身の活動軌跡をまとめたDVDブックを宝島社から発売します!!!

 

f:id:ch0n-0110:20190809165508j:image

 

 

すごーーーーーーい!!!!!

ありがとう宝島社様!!!!!!!!

 

騒いどいてあれだけど、DVDブックってなんぞやって話よね、分かる。わたしもよく分かってなかった()

 

独立してから毎年コンサートをしてきた仁くんですが、各年の公演から抜粋して1枚のDVDにまとめて、ライブ写真のブックレットをつけるというものらしいです。

DVDとブックレットでDVDブック。そのままだった。

 

収録曲は全32曲約60分(!!!!!!)

初公開のインタビュー付き!

お値段なんと1,600円!!!!

 

正気か?!??!??!

 

シングル初回限定盤くらいのお値段で赤西仁の5年間の映像を約60分見れるとか、宝島社も仁くんも儲かるという概念がないのかな。

 

収録内容はこちら

 

f:id:ch0n-0110:20190809150538j:image

 

f:id:ch0n-0110:20190809150542j:image

 

マーカーで引いた曲は過去に後輩たちが歌ってくれた曲です(うろ覚えだけど)

いつもありがとうございます(主に)菊池風磨殿。

 

あーあの時自担が歌ってた曲って元はこんな感じなのね!

みたいな感じで見てもらってもいいと思います。

 

ちょうど昨日HiHiがやってたYellow Goldが入ってなくて少し残念だけど、原曲では和太鼓で披露してないのでインパクトは断然HiHiの勝ちです。わたしはあれを見れただけで1,500円払った甲斐がありました(配信見た人)

 

古のオタクたちにももちろん宣伝してます。

しれっとcareとムラサキも入ってますので。

しれっと書いてますけど、大丈夫です。

安心して召されてください。

 

個人的にはcare、ムラサキに興味を持って買ってくれた人が代々木のクリモニやBlessèdのGo Higherにぶちのめされてほしい。

昔の代表曲ありきの活動をしてないから、純粋にショーとして楽しめると思います。ぜひぜひ。

 

前好きだったけど今の赤西仁ってどんな感じなの?とか

自担が時々赤西の謎の英語の曲歌ってるけど、どんな人なの?本当に存在してるの?

とか

 

なんでもいいから気になった人こそぜひ見てみてほしい!!!

シングル1枚買うと思って!ぜひ!!!(ゴリ押し)

 

発売日は8/22!!!意外とすぐだった!!!!

宝島社とかAmazonとか、普通の本屋さんでも買えるみたいです!!!!!

とりあえずAmazon貼っておきます!!!!!!

 

JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

 

 

皆々様!どうぞ赤西仁を宜しくお願い致します!!!!!!

 

 

KAT-TUNを少しでも気になってくれているそこのあなたへ~IGNITEはいいぞ~

仁くんのDVDブックについて書こうと思ったんだけど、先にこっちだ!!!

 

7/31にKAT-TUNのNEWアルバム「IGNITE」が発売されました!!!

おめでとう!!!おめでとう!!!!!!!!

この日をどれだけ待ったことか!!!!!!!

 

なんかネットで

KAT-TUNが同じメンバー体制で2年連続フルアルバムを出すのは10年ぶり」

みたいな恐ろしい文を見つけたんだけど、え???ご冗談でしょ???

と思ったら本当だった。これ夏の怪談話にできそう。

 

そんな記念すべき(?)NEWアルバムのお話をしたくて今せっせとはてブ書いてます!

 

えぇ宣伝です。

 

ちょっとKAT-TUN気になってるなとか、

なんかアルバムに謎のコール曲が入ってるって騒がしいけど何事?

って思ってる人たちに少しでも見てもらえるといいな!

 

そこのあなたです!!!(誰)

 

今回のアルバムどれも良くてさーーー!

この前のCASTの時も言ってたけど、今回も言う!信憑性無くなりそうだけど言う!!!

だって良いんだもん!!!!!

 

とはいえわたしがわーわー言うより実際に聴いてもらうのがいいと思うので、まずはこちらをどうぞ!

 

https://www.j-storm.co.jp/ignite/

 

特設サイトをスクロールすると出てくるディスコグラフィー「通常盤」のトラックリストを開いてください!(ここ大事)

 

f:id:ch0n-0110:20190802184704j:image

 

これです!開くと全曲試聴と各曲の曲解説が載ってます!

 

f:id:ch0n-0110:20190802184932j:image

 

こんな感じ!全曲聴けるなんて太っ腹!曲解説もオタクのはてブかな?って思うような書き方と目線だから読んで楽しいよ!

どうか書いているのが中丸くんじゃありませんように!!!

 

KAT-TUNはデビュー前から単独でツアーがんがんやってたこともあってコンサートにすごくこだわりを持っているグループだと思うんだけど、そんなKAT-TUNがいつも以上にコンサートでやることを意識して作った作品が今回のアルバム「IGNITE」です!

本当にどれもいいんだけど、ここでは4曲ご紹介!

 

05.A MUSEUM

これは福岡にある商業施設「アミュプラザ博多*1のテーマソングにもなっている曲。

この曲は普段KAT-TUNが歌っているようなロック調とは打って変わって、優しくてきれいなミディアムテンポの曲。

昨年のSweet Birthdayもそうだったけど、AMUのイメージソングはKAT-TUNのパブリックイメージとは違った一面の曲を使ってくれるからすごく嬉しい。

他G担だと意外に思う人も多そうだけど、KAT-TUNこういう曲も似合うんですよー!(大声)

 

08.CAT'T CRY

亀梨くんのソロ曲です。

めちゃめちゃいいです。もう一度言います。

めちゃめちゃいいです。

 

昔から「かめのソロ曲は間違いない」と勝手に豪語してるんだけど、

ここ最近のかめの曲で一番好き。

演出次第では個人的不動の1位である「someday for somebody*2と肩を並べるかもしれない。

音楽的なことは詳しくないんだけど、かめの声質とすごくあった、憂いを帯びたメロディラインだと思う。

これは歌詞込みでおすすめしたい曲。

 

わたしは何か作業をしたり移動中に音楽を聴くことが多いので、歌詞よりメロディ重視派なんだけど、これは久しぶりに歌詞カードをじっくり読んだな。

 

亀梨担じゃないけどわたしが誰よりも幸せになって欲しいと思っているのはかめで、でも同時に愛情を渇望してほしいとも思うだいぶ歪んだ癖を持っているんだけど、そんな同志()にはぴったりの曲です。

そんなものを持ち合わせていない通常の方にも普通におすすめなので本当に聴いてください(ゴリ押し)

 

 13.DANGER

今回のアルバムのリード曲です。最近の音楽祭でも披露されました。

作曲はSTEEVEN LEEさん。*3この時点で勝ちました。おめでとうございます大勝利です。

デビュー前のKAT-TUNにNEVER AGAINという名曲を提供していただいてから随分長い年月が経ったけど、今もこうしてKAT-TUNと関わってくださるのが本当に嬉しいしありがたい。

曲調もTHE KAT-TUNという感じでとにかくかっこいいロックチューンの曲。

イントロの中丸のHBBとサイレンから始まる不穏な感じが「KAT-TUNがきた」って雰囲気を醸し出してすごくいい。

今回のアルバム「IGNITE」ってタイトルは「発火する」って意味なんだけど、この曲をコンサートでやる時は全てを焼き尽くすかのごとく炎を使った演出になっているのがわたしには見える(幻覚)

テレビで見たらダンスも好きな感じだったから、生で見られるのがめちゃめちゃ楽しみ!!!

 

14.We are KAT-TUN

来ましたある意味今回の大本命曲。

作詞は中丸雄一さん(35)です。

KAT-TUNのあるあるを(本人は言ってないけど間違いなく)オタクのTwitterでの発言を拾ってきて歌詞にしたという恐ろしい曲。

これも夏の怪談話にできそうだね。

 

これは通常盤のみの収録なので、視聴ページも通常盤からぜひお願い致します。

この曲だけね、視聴タブが2つあるんですよ。聴いていただけると分かります。

 

そうです。ガチのコールがあります。

 

いくら怖いと言われているKAT-TUN担でも一応性別は女がほとんどなのに、聴こえてくるコールは野太い野郎声。*4うちらの扱いって一体www

 

視聴ページで聴ける部分だけでもだいぶインパクトあるんだけど、実際すごいのはこの後だからね。ぜひ聴いてほしい。

気になった人がもしいればTSUTAYAとかで借りてもらえればと思うんだけど、もし、もし可能なら購入をおすすめしたくてですね。

 

というのも、通常盤についてくるシリアルコードからKAT-TUN本人たちによるコールと振付の講座動画が見れます。

 

中丸先生、優等生亀梨くん、ヤンキー上田の3人で繰り広げられるシュールで可愛い動画です。

 

優等生のはずなのに発言を聞いてると様子がおかしくて、あれ?もしかして問題児はこっち?なかめ

 

ヤンキーなはずなのに発せられる単語のかわいさが隠しきれず、コールの部分は割とノリノリなたっちゃん

 

2人の生徒に振り回されっぱなしな先生かと思いきや、数々のボケを雑に処理するという強い心持った中丸

 

による20分近い大作()です。PVのメイキング並みの長さ。

 

今回こういう盛り上がれるお遊び曲を作ったことも、こういう動画を用意してくれたのも嬉しいんだけど、わたしは何よりこれを通常盤に付けてくれたことが1番嬉しいし偉いと思ってるよ。

 

こういうのって予約促進のために初回盤に付けられることが多くて、発売後に盛り上がって気になってくれた人がいてもその時にはもう売り切れているんだよね。

 

でも通常盤なら店舗に残っていることも多いし、値段的にも手に取りやすいし、曲だけでもいいって人は最悪借りることもできるしね。

 

オタクに初回盤だけじゃなくて通常盤も買わせるためっていうのもあると思うけど、ちょっと気になってくれた人が手に取りやすいようにしてくれたっていうのもあるんじゃないかな。

 

現に他G担でも気になって買ってくれた人何人か見かけたよ。どうもありがとうございます。

 

こんな長い文章を見てくださっている他G担がどれだけいるか分からないけど、たっちゃんと中丸のソロ曲も、これ以外の曲もどれもこれも良いから、ぜひぜひ聴いてみてください!IGNITE!本当にいいアルバムです!

 

読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

*1:昨年はかめが単独でイメージキャラクターになっていて、今年はグループとして起用されています。ありがとうAMU様。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

*2:最高なのでぜひKAT-TUNの2ndコンサート「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」をご覧ください

*3:キスマイのBlack&White、ケンティーのTeleportation、ストのAmazing!!!!!!もこの方による曲。最高

*4:しかもここの声、事務所やレコード会社のスタッフさんにやってもらったらしい。こいつらなんてことをやらせてるんだwww

赤西仁のことなんてさっぱり分からない

4月6日、土曜日。

 

自担のドキュメンタリー上映会の初日を観に越谷へ行ってきました。

 

「JIN AKANISHI 5th Anniversary Our Years Film」

 

事情を知らない人が読んでくれているかもしれないのでご説明しますと、本当はツアーをやるはずだったんですよ、赤西くん。

 

今年は仁くんが独立してから5年という節目の年で、多分いろんなことを計画してくれていて、その1発目がこのツアーだったの。

 

だったんだけど、

 

赤西仁 変形性腰椎症と診断。2019ツアー構成内容変更を報告」

 

お知らせ見た時頭の中真っ白になったよね。

 

まずこれがどういう症状なのかも分からなかったから無になりつつも必死でネットで調べて、

 

命に関わるものではないこと、

 

きちんと治療をすれば治るということ、

 

まで分かって少しホッとして、その後にじわじわきたんだよね。

 

 

あ、仁くんを見れないんだ。

 

 

今回運良く希望してた日程全部のチケットがFC枠で取れて、中には新元号初日の日なんかもあって、個人的にすごく楽しみにしてた分まぁまぁショックで。

 

でもただキャンセルにするんじゃなくて、後々やろうとしていたものをこのタイミングで実施することにしたこと、

特典や同行者のみの払い戻し対応などなど、ツアー内容変更の発表から詳細決定まで短期間だったにも関わらず、できる限りのことをしてくれたこと、

 

他の人のブログにも書いてあったけど「考えてくれたこと」がすごく嬉しくてね。

さすがだなって思ったよ。

FC会員へのメッセージ動画もありがとう。

あれめちゃめちゃかわいかったから、周りの人に見せたいくらい。*1

 

わたしはもともと3公演行く予定で、お知らせがあった時は一瞬どうしようかなって思ったんだけど、せっかくだし当初の予定通り3回観に行くことにしました。

 

で、初日を迎えた感想ですが、

 

 

え、これ3回で足りる???

 

 

これ↑に関しては出たよオタクの戯言って感じで聞き流してもらえればと思うんですが、すごく良かったっていうのは事実です。

 

もともとライブDVDの特典にあるドキュメント映像とかがすごく好きっていうのもあるんだけど、独立してからの5年分のドキュメントを見られるなんてなかなかないよね。

しかも150分の長尺!まさかのトイレ休憩あり!むしろ普段のライブよりも長い!w

 

作り方も良かった。

これだけ材料があるんだから、事務所を辞めたことにフォーカスしていわゆる困難!苦悩!葛藤!感動!みたいな作り方もできたと思うんだけど、曲作りに対する思いやライブへのこだわりをフラットに語っていて、こっちも変にしんみりせずにすごく前向きな気持ちで見られたというか。

 

そもそもあのナレーションがある時点でしんみりなんてできないんだけどねw

情熱大陸かプロフェッショナルかな?って思わせるようなトーンで冒頭から笑ったw(※声の主は赤西仁本人)

 

個人的には取引先にネットバンキングでお金を振り込んでいるところがお気に入りですね(そこかよ)

この作品を作るのにいくらかかっているかとか知る機会なかなかないし、妙に現実味を帯びてて。

 

良いものを作ろうとしてついお金を使いすぎちゃったと言う場面がありながらも、

ここを改善するにはこの機材を追加すれば解決できるかもという提案に対して

「それだとこのくらい費用がかかるから、こういう風にしたらいいのでは」

って代案を出す場面もあって、当たり前だけど、プロとして仕事してるんだなって思った。

 

演出で言うと照明へのこだわりがすごかったな。

仁くんのコンサートに行くと分かるんだけど、ライティングがめちゃめちゃ凝ってて、きっとこだわってるんだろうなとは思ってたんだけど、制作過程を見たら想像以上だった。

初日が始まっても調整と修正を繰り返してたからね。

 

プロなら初日にちゃんと合わせろやって意見もあると思うんだけど、どんなに準備して完璧だと思っても、本番をやってみると絶対課題点って出てくるんだよね。

 

言っちゃえば多分見てる側にはそこまで分からないような部分も直してて、より良いものを提供したい、自分が納得いくまでこだわりたいっていう思いを感じて感じてかっこよかったな。

時間さえあればどこまででもこだわるんだろうなと思った。

 

昔の曲に対しても語っていたよ。

 

こういうふうに語れる未来が仁くんに来てくれてすごく嬉しかったし、それをわたしたちに発してくれたことも嬉しかった。

 

何より嬉しかったのが「やりたいこと、欲がどんどん出てくる」っていう言葉を聞けたこと。

ウォルト・ディズニーじゃないけど、仁くんが想像したことは全て実現できるって結構本気で思っているよ。だってこの人は赤西仁だから。

 

まだまだいろんなものを見せてくれるんだろうなって思うと、本当に楽しみ。

全然想像つかないもん。

 

仁くんを好きになって結構な年数が経つけど、この人がどんなことを考えているかとか全然分からない。

これからもずっと分からないままなんだろうな。

 

分からないからこそ面白いし、見続けたいって思うんだね。

 

最後のエンドロールのところ、あれ反則ね。

本人はそんなつもりさらさらないんだろうけど、思わず泣いちゃいそうだったよ。

敵わないなって思った。

 

まだまだいろんなところで上映するから、少しでも仁くんを通ってきた人にはぜひ見てみてほしいです。

赤西仁、超かっこいいですよ。

どうぞ宜しくお願いします。

 

*1:ごめーんみんなぁ!って眉下げながら言うんですよ。ずるい。

KAT-TUNのDVDが待ち遠しすぎる件

f:id:ch0n-0110:20190228004525j:image

 

イェーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ついに!!!!!!ついに出る!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

KAT-TUNのライブDVDがついに出る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まるで今日知ったようなテンションで書いてるけど、このお知らせあったの先週というね!!!!!

なのに未だ興奮が覚めやらない!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!

 

この1週間、嫌なことがあっても

(でもここはKAT-TUNのDVDが発売される世界線...)

って思えば大抵のことは微笑みながらかわしていけてる。すごい効果!

 

この喜びを忘れないように、とりあえず感嘆符多様の語彙力2状態でお届けします。

KAT-TUN担以外の人にもぜひぜひ買ってみてほしい1枚だから、ちらっとでも読んでもらえるといいな。

 

もうさ、特典がまずずるいじゃん。

今回は8月からやったアリーナツアー"CAST"のDVD発売なんだけど、

完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤

の3形態ありまして。

 

f:id:ch0n-0110:20190227083138j:image

 

なんと今回!完全生産限定盤にて!

KAT-TUN初のBlu-rayが発売されます!!!

 

いや遅ぇわ!

って言いたいところをぐっと堪えつつ、めちゃめちゃ嬉しい!やったーーーーー!!!

 

しかも!しかも!!!

UNIONが!!!UNIONが付いてくる!!!!!!

 

UNIONはCASTと同じく昨年にやったコンサートで、KAT-TUNの充電完了後初の公演です。

 

4月にドームで3公演やって、間髪入れずに8月から全然違う内容でアリーナツアーやったの改めてすごい!!!

 

このUNIONが本当に本当にいい公演でね...!

 

正直特典扱いにするには勿体なさすぎるし、せめて限定じゃなくてこの先も売り続けて欲しい!!!

これからファンになる人にも絶対絶対見て欲しいのに!!!

そのくらい自信を持っておすすめしたい作品なんです!!!!!!!(暑苦しい)

 

KAT-TUN好きだった人にもぜひぜひ見て欲しい。

セトリ目にしたら三度見くらいすると思う。

ベストアルバム中心だった前回の10Ks!と似たような構成かなって思ったらとんでもなかった!

懐かしのあの曲もあの曲も、ジュニアが歌ってくれてるあの曲もやるよ!

 

なんて昔の曲をアピールしておきながら、わたしがUNIONで1番好きだったのは"Sweet  Birthday"という新曲の演出なんですけどね!

 

 

今のKAT-TUNがこういう曲でこういう演出をしたことが、うまく言えないけどすごくすごく嬉しかったんだ。

 

とにかく本当良かったから気になる方はぜひこちらからセトリ見て!

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST | KAT-TUN オフィシャルサイト

 

もしももしも気になってくれる方がいたら、ぜひとも見て欲しいのであわよくば買ってください!!!(どストレート)

 

 

2公演まるまる入ってて(UNIONは特典なのにMC含めて全部収録されてるらしい。太っ腹!)豪華フォトブックレットもついて*1しかもBlu-rayでお値段がコンサートチケット1枚分(8,000円)とか様子がおかしい。

ジャニーズは儲けるという概念がないんだろうか。

 

お店によってはネット予約は締め切っているところもあるみたいだけど、amazonは多分まだ買えるし、店頭予約なら受け付けてるところもたくさんあると思うからプレミア価格になる前にぜひ!

 

とはいえ自担Gじゃないところにそこまでの値段出すのもな、っていう人もたくさんいると思うので、そういう方は5,000円しない通常盤を買っていただければ...!(食い下がる)

 

本公演のみとはいえフォトリーフレット付いてるし、やっぱりこの値段はおかしいと思う。

 

特典のUNIONをゴリ押ししてるけど、当たり前のようにCASTも最高でした!

どのくらいCASTの公演が素晴らしかったかはこちらに書き散らしてるので(全然伝えきれてないけど)お時間あればどうぞ(長いけど)

ほらね、やっぱりKAT-TUNって最高じゃん - ふりむくわけにはいかないぜ

 

間違いなくお値段以上の内容です!

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST (DVD通常盤)
 

 

ちなみに初回限定盤は、オーラスのダブルアンコとドキュメンタリー映像と、なんかいろんなアングルの映像があるらしい!またもや太っ腹!


f:id:ch0n-0110:20190227083142j:image

ソロはきっとマルチアングルのことよね。

3分割と集合ってどう違うんだろう。

引きの定点カメラとかやってくれてるのかな。

なんていろいろ考えを巡らせてる毎日です。めちゃめちゃ楽しみ!

 

アングル映像の対象曲に"FIRE STORM"って曲があるんですけど、あれが選ばれた時点で勝ったようなもんです(何に)覚悟して見たほうがいい。

どれでも嬉しいけど、ぜひともソロアングルでお願いしたいなーーー!

 

 

わたし自身は

(今後もBlu-ray出してくれますように)とか

(これからもマルチアングルとかドキュメント映像とか豪華な特典をたくさん入れてくれますように)とか

(Blu-rayもDVDも1位取れますように)とか

 

希望という名の下心をそれはそれは目一杯詰め込みながら予約をしたんだけど(言い方)

そういうの抜きにして純粋に「かっこいいから」っていう理由で人にオススメできる作品だし、そんなものを作れるKAT-TUNはやっぱりすごい。

 

この記事をKAT-TUN担じゃない人がどれだけ読んでくれてるか分からないけど、多分ほとんどいないけど、それでも「なんかかっこよさそうだな」って思ってなんとなく1枚手に取ってくれる人が1人でもいてくれたらめちゃめちゃ嬉しい。

 

そうじゃなくてもとにかく自分の喜びを書き殴れて楽しかった!!!

 

あーーーーーーー発売日が待ち遠しいヨーーーーー!!!!!!

KAT-TUN大好きだヨーーーーー!!!!!!

 

 

 

*1:左右それぞれまくる方向によって見える写真が違うらしい。四次元綴じってなに。ドラえもん

愛しの223という数字〜祝!亀梨和也33歳!〜

1日遅れちゃったけど素知らぬ顔して書きます!

 

かーーーーめーーーーーーーーー!!!!!!

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

 

今年もやってきました2/23!!!!!!!

もうこの数字の並びすら愛おしくなるよね。

意味もなくかわいいとか言いたくなる。

かわいいよ、223。

 

来年からは天皇誕生日として祝日になるから国を挙げてかめのこともお祝いできるね!

今年まではオタクだけで盛大に祝うよ!

 

かめの好きなところを書き連ねようかなとも思ったんだけど、わたしが語るより本人の言葉を読んでもらったほうが魅力が伝わるよね!

ってことでこちらをオススメしたいと思います!

 

f:id:ch0n-0110:20190224104903j:image

 

ユメより、亀。

 

かめは2010年から美容誌のMAQUIAで『亀カメラ』っていう連載を持っていて(今も続いてるよ!すごい!)

それがちょうど1年前!去年の2/23にパーソナルフォトブックとして書籍化されまして。

 

いや宣伝かよって話なんだけど(その通りだけど)わたしはこれをぜひ推したい!

 

フォトブックって名前だからほぼ写真なのかなって思うかもしれないけど、文章の量もすごいの。

約7年分が詰まってるだけあって重みが違う。

 

わたしは発売日に買って、本当に少しずつ休み休み読んだからっていうのもあるけど、最終的に読み終わったのは約半年後というw

そのくらいじっくり噛みしめるように読みたい本だった。

 

お気に入りの写真はこれ!


f:id:ch0n-0110:20190224102404j:image

 

いやーーー良い!

かめの瞳ってめっちゃきれいだよね。白目に濁りがない。

こういう表情大好き。

 

ボリュームがあるので、まずは写真で顔の良さを堪能して、時間のある時に文章を読んで、かめのその時の気持ちや人となりを感じるとかが良いんじゃないでしょうか(突然の提案)

 

亀梨くんが気になっているけどまだ持っていない人とか、

前に亀梨くんを好きだった人とか、

自担の憧れの先輩が亀梨くんっていう人とか、

 

なんかもう何かしらでかめと繋がってる(?)人は一度読んでみてほしい!

かめの魅力がぎっしり詰まってます!ぜひぜひ〜!!!

 

亀梨和也 PHOTOBOOK 『ユメより、亀。』

亀梨和也 PHOTOBOOK 『ユメより、亀。』

 

 

さすがに回し者のように宣伝をして終わりではアレなんで、わたしからもかめに一言。

 

最近いろんな媒体を通してよく触れる、かめの「チャレンジ」「覚悟」という言葉。

 

その言葉の意味するものが何かはまだ分からないけど、きっとこうやっていろんな人が目にする時点で、もうその何かは動き出しているんだろうな。

 

でもきっと、KAT-TUN亀梨和也として、亀梨和也個人としてもっと羽ばたけることなんだと思うから、下界のオタクのことは気にせず思いっきり挑戦してみてほしい。

 

かめが今までやってきたこと、これからやることすべてが報われてほしいってずっと思ってるし、そうなるに決まってるからね。

君が行くなら間違いないんだよ。

 

この1年、個人としてもKAT-TUNのメンバーとしても幸せなことばかりで溢れる年になりますように!

かっこいいかめもかわいいかめも大好きだから、またいろんな表情を見られますように!

 

今年もきっと大好きよ!!!!!!

お誕生日おめでとう!!!!!!!