ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

五臓六腑にぶち込まれてる

沁み渡るなんて生ぬるいもんじゃない。

 

ゆちふままじでなんなの???????????????????

 

上半期使った言葉ランキングの相当上位に来てると思う。

 

中丸くんが数年前から事あるごとにやりたいと言っていた念願のYouTubeを「ジャにのちゃんねる」のメンバーとしてやり始めてもうすぐ半年。

4月上旬に予告を2回流した時点では登録者数30人とかだったのに、今や279万人。総再生回数2億回超え。2億って何。

声をかけてくれたニノには本当に本当に感謝です。どうもありがとうございます。

 

このチャンネルが始まって、密かに期待していたことがありまして。

 

中丸くんと風磨、きっと相性が良いと思ったのよ。

中丸くんは今でこそシューイチのイメージが強かったり自称陰キャみたいなテンションでいるけど、そもそもKAT-TUNが6人だった時は赤西田中と一緒に「うるさい組」って呼ばれていたことを忘れちゃいけない。

ピンと来ない方は、「中丸 うるさい組」 「チャラ丸」 とかで検索してもらえると、なんか見えてくるものがあるんじゃないかと思います。*1

わたしは中丸くんと仁くんの中西コンビが大好きだったから、

こんな淡い期待もほんのりありました。

 

今の気持ちはですね

 

これ中西関係なくゆちふましんどくない???

 

動画が更新されるごとに、段々「ゆちふま」という概念(?)が確立されてきて、それに振り回されていることに気づきまして。

 

気づいたときにはもう手遅れでした(沼)

 

ジャにのちゃんねるが投稿されると中丸担とLINEで感想を言い合うのがルーティンになりつつあるんだけど、最初こそ

「ジャにのちゃんねる見た?ゆちふま!!!」

みたいなテンションだったけど、最近じゃ無言でURL貼って尊さで召されてるスタンプを連打するお互い壁打ちみたいな状態になってる。もはや会話になってない。

 

突然ですがここで、個人的ゆちふま5選をお届けしたいと思います。(全部秒数指定済。でも全編面白いから改めて見たくなる)

 

①#10 山田くんお誕生日回

youtu.be

個人的ゆちふま開幕戦。

 

初めて「ゆちふま」という単語を使ったのもこの回でした。

同じ後輩というくくりでも「山田くん」「菊池」と呼び方の違いに疑問を持つ風磨とそれに対する中丸くんの反応。

陽キャに当たりが強い中丸くん、散々見てきた大好きなやつ。

もしかしたら中西を彷彿とさせるやりとりが今後見れるのではないかと期待が高まった回。

これを見終わった後のツイート↓

 

わたしへ

そんな呑気なこと言ってられるのも今のうちだからな。

わたしより

 

②#24 IKEA回後編

youtu.be

ランチタイムで撒かれる不憫な菊池が電話した相手は、ニノでも年が近い山田くんでもなく、数ヶ月前までほぼ交流のなかった中丸くんという事実。

わたしが電話苦手っていうのもあるかもしれないけど、こういう時って仲良い人か、まず電話出てくれそうな人にしません?この距離の縮め方は何?

てか「俺のも食べて」って何?(10′15″~)

 

③#30 キャンプ回

youtu.be

そもそもキャンプシリーズは全体的にやばいんですが、その中でも特にこれでした。

 

「オレゆういちくんって呼ぼう」

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

え?なんで???

 

 

中丸くんだと距離あると思った?

もっと仲良くなりたくて、ゆういちって呼ぶ人がいないことを確認した上で(重要)あえてそれにしようと思ったの???
中丸くんは風磨と呼ばずに菊池呼びなのに???

 

良いです。良いゆちふまです。

結局それからこちらの知る限りでは「ゆういちくん」呼びはされておらず、一方山田くんは「ゆっち」呼びが定着しつつあるのも含めて良い◎

「ゆういちくん」呼び、お待ちしております。

ただこちらの心の準備も必要なので、その際は動画の概要欄で事前にお知らせ下さい。

 

④#45 Tシャツ回

youtu.be

ちょっとわたしの脳内の理解が追いつきませんでした。

「え?風磨今なんて囁いた???」って中丸担と夜おかしなテンションで怒涛のLINEをしたのも良い思い出。

ちなみに山田くんの描いたジャにのメンバーのイラストが個人的に好きだった。あれもグッズ化してほしい。

 

⑤#49 目隠しドライブ回

youtu.be

本当は違う回を載せようとしてたんだけど、これ書いてる途中に最高回が来たのでこっちにした。

こんながっつりゆちふま回来ると思わんやん。

ちょっと雑な喋り方、腕の置き方含め、中丸くんの気を許した様子よ。初期と比べて明らかに空気感が違う。

余裕の態度を取った後に存在しないはずのT字路が出てきて一気にパニックになる山田くんと楽しそうなニノもめっちゃ良かった。この回終始楽しくて既に3回くらい見た。

てか最後の答え合わせの時座る位置近くない?(14′22″~

 

以上です。

5つ選ぶために頭の中で絞りながら候補の動画を見たんだけど、ゆちふま過剰摂取しすぎて段々具合悪くなってきた気がする。

 

てか風磨のかわいさよ。詳しくないから分からないんですが、こんなに先輩にガツガツいく感じなんです???

でも風磨→→→中丸くんみたいな場面が多いけど、中丸くんも風磨のことかわいいと思ってるだろうな。知らんけど。知らんけど、見ていてなんか嬉しい。

 

こんなブログ書いといてアレですが、中丸くんきっかけでジャにのを見始めてついゆちふまに反応しがちだけど、見れば見るほど全員好きになるし、コンビとか関係なく見てて楽しい時間を過ごせて本当ありがたい。

気づけばもう本編50本も投稿されてることにもびっくり。これからも、無理せず楽しくやってほしい。

 

最後に、ニノが「やっぱ中丸くんってKAT-TUNだよなー」と言いそうな動画を載せて終わります。

ジャにのの1/5くらいの長さで見終わるので、花火大会に行ったと思って(?)、良かったら景気づけに見てください。

 

youtu.be

 

読んでいただきありがとうございました!

引き続き楽しいジャにのライフを送っていきましょう!

*1:ついでに「中丸 両手に華」って調べるとかわいい亀梨くんと上田くんに囲まれた爆イケの中丸くんも見れます。