ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

たいへんよくできました2021

あけましたねおめでとうございます。

大人になってから年を跨ぐという意識が薄くなってきているけど、2021年は特別だったな。

2021年。KAT-TUNKAT-TUN担にとって15周年という大事な大事な年だったね。

楽しかったな。ずっと楽しかった。

あとで自分が振り返れるように、抜粋ではあるけど去年1年間KAT-TUNがやってきたことを書き連ねてみようと思います。もう一度言います。超抜粋です。

 

2020年12月

2021年じゃないんかい。

いやでもさ、個人的に15周年のお祭りはここから始まってたと思う。

 

12/22(デビュー日3か月前)

■未音源曲投票開始

FCメールで突然、15周年企画の1つとして未音源化楽曲の投票企画が発表。

どれにするかあれこれ考えてる時間もすごく楽しかったな。

 

2021年1月

■「レッドアイズ 監視捜査班」スタート(亀梨)

お話も面白かったし、公式アカの実況見ながら自分も呟いたり、3ヶ月間毎週お祭りみたいだったな。

公式さんが毎週画像や動画もたくさん載せてくれたのも嬉しかった!

松村北斗とのかめほくコンビ大好きだった!

 

かわいい〜!!!何度見てもかわいい〜!!!

ぜひ続編やってほしいな。

 

1/22(デビュー日2ヶ月前)

■KAT-TUN15周年公式Twitter開設

シングル「Roar」の発売決定に合わせてKAT-TUNのアニバ公式さんも誕生しました。

ついにKAT-TUNにもちゃんとしたTwitterアカウントができてすごく嬉しかった。

この一年、アニバ公式さんにはめちゃめちゃ感謝することになります。

 

2月

■劇場版Endless SHOCK上映&Endless SHOCK-Eternal-帝国劇場にて開幕(上田)

去年のEndless SHOCKがコロナによって途中から公演できなくなったけど、そこからインスタライブを始めとしていろんな発信をしてくれて、こうやって映画やEternalという形も作ってくれて、そこのライバルにたっちゃんを起用してくれて、かつKAT-TUNの周年のことも気にかけてくれて、光一くんには感謝してもしきれない。どうもありがとうございます。

去年梅田でやっていて配信で観たEternalを、個人的には今年帝劇で初めて生で観れたから嬉しかったな。

インスタでいろんな様子を投稿してくれたのも嬉しかった。

https://www.instagram.com/tv/CK5gfhIBtHf/?utm_medium=copy_link

 

3月

■「Roar」発売

久しぶりのシングル!レッドアイズ で初めて聴いた時の高揚感は忘れられない。

ソロ曲あり、投票した未音源曲含むカップリングあり、デビュー日前夜祭特典ありのとにかく盛り沢山な内容だった!

CD発売と合わせてデジタル配信が始まったのも嬉しかった。

 

3/22

KAT-TUNデビュー15周年!!!!!!

この日を迎えられて本当に嬉しい。

 

特設サイトに1日だけ集まった6色の丸は宝物です。

f:id:ch0n-0110:20211231164757j:image

 

■15周年ツアー「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」開幕

本当は3/20から有観客+デビュー日は配信も含めて幕開けの予定だった15周年コンサートだったけど、デビュー日無観客での配信からのスタート。

でも3人だけで始めたことで、3人が今まで出せなかった感情にも少し触れられた気がしたな。

 

4月

■「ネメシス」スタート(上田)

まさかここにきてたっちゃんが翔くんとドラマで共演する日が来るなんて思わなかった!

星くんかわいかったなぁ。

翔くん担の方たちも温かくて嬉しかった。

チームネメシス、また会いたいな。

たっちゃんはWOWOWの「世にも奇妙な君物語」にも出て、今年はお芝居をするたっちゃんをたくさん見れて嬉しかった。

 

■「ますまるらじお」スタート(中丸)

まさかの仲良しのまっすーとラジオ!

びっくりしたけどめちゃめちゃ嬉しかった!

KAT-TUNの話題についてもたくさん触れてくれて嬉しい。

末長く続いてほしいな。

 

■「ジャにのちゃんねる」スタート(中丸)

知らない間に中丸くんが念願のYouTuberになってた。

ニノが発起人になって、山田くんと風磨の4人で始めたチャンネル。

中丸くんがここに来て後輩とこんなに交流を持つ機会ができるなんて思わなかった。

4人みんな大好きで、このYouTubeを見るのが1週間の楽しみになってるよ。

これからも楽しくやって欲しい。

 

■「何するカトゥーン?」スタート

神番組爆誕

デビュー15周年を記念して、KAT-TUNのやりたいことをひたすらやらせてくれて、最後には歌唱コーナーもやってくれる最高の冠番組

スタッフさんの愛情もすごく深くてあったかい。

始まる前は1クールとかの放送かと思ったら実は半年で、反響の結果1年間に延びて毎月毎月すごく楽しみをもらってる。

本当にどうか終わらないで欲しい(切実)

 

■「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」スタート

タメ旅が終わって傷心の中始まった新しい冠番組

回を重ねるごとにDのみんなとの関係性も築けてきて、食材に携わってる方の思いも聞けて、優良な食育番組だなって思う。

番組始まると公式アカの実況ツイートでTLが賑わう様子も、トレンドに入るといらすとや使ったツイートするのも個人的に好き笑

これからも盛り上げていきたいな。

 

7月

東京オリンピックレポーター(亀梨)

かめがずっとずっとGoing!で培ってきた経験値や信頼が、自国でやるオリンピックに繋がったことがすごく嬉しかった。

上田さんがコロナになって急遽代役を務めた姿もかっこよかった。

かめにとってもきっと忘れられない経験になっただろうな。

↓これはオリンピックのものではないけど、Going!でのかめは取材相手の方に真摯に向き合っててとても素敵だなと思う。

 

9月

■「Birdland」開幕(上田)

1年の間に2回もたっちゃんのお芝居を生で観れるなんてすごく嬉しかった。

世界的ロックスターという立場的にたっちゃん自身と重なって心が削られる瞬間もあったと思うけど、素敵なカンパニーの皆さんと一緒に駆け抜けられて本当に良かった。

フライヤーやパンフが作り込まれていてめっちゃテンション上がった。

 

■「We Just Go Hard feat. AK-69 /EUPHORIA」発売

KAT-TUN初の両A面シングル。

WJGHのパフォーマンスを初めて見た時めちゃめちゃかっこ良くてテンション上がったな。

shortでダンスパートの動画上がったのも嬉しかった!

EUPHORIAは美 少年主演のドラマ主題歌だったから美担の人たちもたくさん聴いてくれて嬉しかった。

Roarに引き続き今回も2曲ともストリーミング配信されて、周りにお勧めしやすかったのもありがたかったな。

 

■「正義の天秤」スタート(亀梨)

かめが初のNHKでのドラマ出演。これで民放キー局全てのドラマ制覇!おめでとう!!!

キャストの方も以前共演していた方が多くて、ご縁って繋がっていくんだなとしみじみ感じたな。

面白かった分あっという間に終わっちゃったのが寂しい!これも続編やって欲しい!

 

10月

■「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」スタート(亀梨)

とうとうバラエティーのレギュラー司会も決まる亀梨くん。

こうやって見るとかめ本当に2021年すごかったね!?さすが芸能界トップクラスの最強運!

まだ始まってそんなに日が経ってないけど、これからもっと盛り上げていけるといいな。

こういうオフショット載せてくれるのも貴重でありがたい。今後ともよろしくお願いします。

 

11月

■アニバコンDVD/Blu-ray発売

言葉はいらない。

世界一かっこいい人たちの最高にかっこいいコンサートです。

いろんな人に見て欲しい。

 

12月

■「NHK紅白歌合戦」初出場

まさかこんな日が来るなんて思わなかった。

発表があった日から、いろんな人からKAT-TUNおめでとうって言ってもらって、本当にすごいことなんだなとじわじわ実感した。

 

6人で立つことのなかった舞台に3人で立つ日が来たということ。それがとにかく嬉しかった。

会場が今回に限って国フォだということ、歌う曲がリアフェだったこともKAT-TUNってその名の通り漫画みたいなグループだね。

 

紅白のKAT-TUN、最初は黒、歌唱では白のお衣装を纏ってて本当に本当にかっこよかった。

 

Twitter見たら、前からご縁が続いてきた方たちも

 

今年からご縁ができた方たちも

 

いろんな方たちがKAT-TUNを応援してくれて、これこそ3人が15年間築き上げてきたものなんだなって思ったら泣きそうになってきた。なんなら今見ても泣きそう。

デビュー15周年という年、最後まで嬉しいニュースを届けてくれてありがとう。やっとこうやってお祝いできたね。

 

この他にも今まで続けてきたレギュラーはもちろん、単発やゲストで出たメディアもたくさんあってとてもじゃないけど全部は書ききれなくて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。全力の花丸を差し上げたい。

だいたい周年のお祝いって、アニバデビュー日当日に向けて盛り上がってその年の年末までなのかなってイメージだったんだけど*1、どうやらKAT-TUNさん、デビュー日が年の割と序盤だっていうのをいいことにしれっと今年の3/21まで周年をお祝いする気みたいなのでこちらは大歓喜です。

 

 

アニバ公式さん、今年も続けてくれるのかな。こちらこそどうぞどうぞよろしくお願い致します。

 

15周年のお祭りが終わった後も、たくさんKAT-TUNを見る機会があるといいな。

充電期間を経験した今、音楽番組やレギュラー番組、CD発売、どれも当たり前のものじゃないっていうのをわたしたちは知ってるから、一つ一つ大事に、楽しく応援していきたい。

 

2021年、本当に本当に楽しかった!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ところでこれってなんですか!!!

*1:バレーボールデビューの11月が多いから、当日迎えた流れで実質年末までの1年間になるのかなと勝手に思ってる。