ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

【求】KAT-TUN未音源曲のCD化

タイトルのまんまです。

その前にIGNITEの感想を書くべきところな気もするけど、どうにもこうにも書きたくなったから書く。特に意味はない。

 

どこのグループにもコンサートでだけ披露して音源化されてない曲、ありません?

KAT-TUNもあるんですよ。

 

たくさん。

 

KAT-TUNは2001年に結成して2006年にデビューするまでの5年間、定期的にコンサートを行ってきて、最初は先輩の曲中心だったけど*1段々自分たちのオリジナルの曲が増えてきて、2004~2005年にやった海賊帆*2ではソロ曲含めほぼ全部オリ曲でセトリを組めるほどに。*3

 

わぁーーーKAT-TUNってすごーーーーーーい!!!!!!(言いたいだけ)

 

ということで、せっかくなんでデビュー前からのオリ曲をまとめてみました!

 

f:id:ch0n-0110:20190826002046j:image

 

f:id:ch0n-0110:20190826002054j:image

 

いや多いなおい。

 

思いつく限り書き出してみたけど30曲あった。

ソロ入れたらもっとある。

抜け漏れありそうだし、逆にオリジナルだと思ってたけど実は違う曲もあるかも...

Oh-E-Oh!太陽のSalsa!とか超怪しい...作詞はSPINさんだったけど、あのラテン調は果たしてオリジナルなのか...

ツキノミチは少クラとかでエイトが違う歌詞で歌ってたけどこれもオリジナルでいいんだろうか...(疑念)

 

これ違う!っていうのあったらご指摘ください!!!記憶がザルでごめんなさい!!!

 

ついでにざっくり披露された時期ごとに書いてみたんだけどこれはこれで更に怪しいw*4なんとなくこんな感じなんだと思ってもらえれば...(余計なことするからこうなる)

 

これらの曲、デビューしてからアルバムに入れてもらったり結構救出されてるんだけど、あとどれくらい残ってるのかまとめました。

 

f:id:ch0n-0110:20190826082048j:image

f:id:ch0n-0110:20190826082054j:image

 

チェックついてるのは音源化された曲です。

 

大半は「Best of KAT-TUN*5と「cartoon KAT-TUN II You」に収録されてます。ありがたい。

 

でもまだ半分近く未音源。多い。

初期の方が音源化されてないのが多いね。

 

厳密に言えばLe cielも音源化されてるけど、まさかのクリスマスverというアレンジでの収録だったのでわたしの記憶から抹消してます。

 

これは単に好みの問題で曲が悪いんじゃなくて悪いのはわたしなんだけど!わたしがあまりにも原曲を好きだったから!!!

 

赤西担だったわたしはただでさえ5人で出した僕らの街でを泣きながら聴いてたのに、カップリングがこれだったから二重に泣いたよね。

なんで原曲すっ飛ばしてバラードにしたんだろう...。

 

話戻します。

 

冷静に見ると、SIX GROOVEは6人のメンバー紹介ラップみたいなものだから除くとして(悲)、あとどう?(どうとは)

 

 

 

ちょうどCD1枚に収まりそうだけどどう???

 

 

 

普段なら、流石にそんなデビュー前の曲詰め合わせCDなんて出さないよ(^-^)

って思うんだけどさ、

 

再来年デビュー15周年だけどどう???

うまくいけば来年から15周年イヤーってしれっと言えるけどどう?????

 

アニバーサリーだしって言えば割となんでも要望通せるって思ってるんだけど、そのへんどう???????

 

わたしはKAT-TUNにはいつの曲だって歌って欲しい!いや歌ってくれてるけど!

でもまだまだ歌って欲しい曲がたくさんあるの!

 

わたしはどうしても今のたっちゃんに

「君に伝えたい言葉があるんだ」

から始まるセリフを言って欲しいから大本命はLe cielの原曲なんだけど、本当ここにあるものは全部聴きたい!!!

ど〜にかなるさもピカピカIIも青天の霹靂も大好きなの!

今のKAT-TUNであの頃の曲を歌って欲しい!!!!!

 

3人で再収録して、なんかの特典としてCDになって、15周年のコンサートで「実は今まで未音源でしたメドレー」(ネーミングセンスよ)みたいなものやってほしい!

CDにさえなれば、今後もセトリの候補に入りやすくなる!気がする!

 

これ本当にお願いしたいんだけどどこに要望出せばいい?!

どうにかして叶えてほしい!!!!!

 

神様仏様事務所様Jスト様中丸雄一様〜!!!

どうか宜しくお願い申し上げます〜〜〜!!!!!!!!!!!!

*1:1stコンはそれだけじゃなくて童謡のコーナーとかやってた。大きな古時計とか歌ってた。だいぶカオスだった。

*2:DVDも出てます。名盤だから全G担全員見た方がいい(主語が大きい)

*3:強火キンキ担の中丸雄一さんはソロでMistyを披露。しかもこれが2回目。

*4:DESTINYもプレワンももっと前な気もする...

*5:1stアルバム。デビューをした2006年3月22日に、シングルと同時に発売。デビュー日にBest表記したCD出すとか超調子に乗ってる。