ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くんと亮ちゃん。最近KinKi。

来たるKAT-TUN15周年への期待と願望

来年のことを話すと鬼が笑うと言いますが、再来年の話をします。

 

KAT-TUN15周年のことです。

 

現在IGNITEツアー絶賛公演中のKAT-TUNですが、再来年の2021年にデビュー15周年を迎えるんです。いろんな人をうまく言いくるめられれば(うまく?)来年から15周年イヤー突入!みたいなフライングスタートを切れるんです。

 

事務所的にはだいたい5年刻みにアニバーサリーをお祝いしてくれていて、普通にしていればKAT-TUNは次で3度目。

それなら既にいろいろやっているみたいな風に思う人もいるかもだけど、違うんです(察し)

 

 

5周年は東日本大震災5大ドームとコンビナートコンが丸ごと吹っ飛ぶ

 

10周年は充電期間突入

 

 

10周年はそれでもファン投票付きのベストアルバム発売と3大ドームツアーをやってくれたけど(感謝)、他のグループのようにただただ純粋に周年をお祝いしたことがなくてですね。

 

もうどうか、どうか次こそは余計なこと考えずに、ド派手にお祝いをしたくてですね。

 

でも実際どんなことをやってほしいんだろう、どんなことができるんだろうっていうのがいまいち漠然としてたから、自分で思い描いていたものや、Twitterで見かけた中で自分の願望と合致していたもの、アニバーサリーパーティーを経験済みの諸先輩方からお話を伺ったものをもとに、自分なりに「KAT-TUN15周年企画要望リスト」を作成しました!

 

作った意味は特にありません!ただただ自分のためのものです!

これ超楽しいからみんなやろう!!!

早速始めます!!!!!!!

 

 

1.野外ライブ(コンビナートコンサート)

わたしは東京ドーム公演を定期的にやってくれれば規模に関しては特にそれ以上の望みはないんだけど、単純に見てみたくて。

 

KAT-TUNがぶち込む爆竹のような花火。

 

花火を打ち上げながら歌って踊るKAT-TUNを見たいがために野外公演をしてほしい。

 

あと今回のIGNITE(コンサート)が無機質な機構で組まれてて、まさにコンビナートを思わせるセットだったの!それがめっちゃKAT-TUNに合ってて!

 

やっぱりKAT-TUN×コンビナートはめちゃめちゃに相性がいいという事がここで証明されたので、15周年は5周年のリベンジという意味も込めて、コンビナートコンサートをやりましょう。

ついでにコンビナートなら花火に見せかけて本物の爆竹放り込んでもバレないと思う(だめです)

 

2.衣装・セット展示会&衣装本

これさーーーーめちゃめちゃやって欲しいんだよね!

歴代のコンサートでの衣装と、ミニチュアのセットの展示会!

衣装の展示はV6とか、嵐も今の展覧会でやってるみたい!羨ましい!

わたしもかめの1582の衣装(とついでに傘や絵巻の小道具)を見ながら当時の演出に思いを馳せたいです!

 

ミニチュアのセットは中丸君の楽しい時間でも演出で使われてたけど、ああいうのもっと見てみたいな。

抜粋した衣装とセットを展示会で披露して、そこでは展示しきれなかったものも含めて、スタッフさんのインタビューや衣装の原画とかを交えた本も合わせて発売してほしい。

ブレコのフォトブックでも衣装がちらっと載っててすごく楽しかったから、ぜひまたやってほしい!

 

3.未音源曲のCD化

これに関しては既に1つ記事を書くくらいの熱量がありまして。詳しくはこちらをご覧ください。

【求】KAT-TUN未音源曲のCD化 - ふりむくわけにはいかないぜ

音源化して、とにかくまたコンサートで披露してほしい。

 

まぁね、Messengerの歌詞なんて「マイク6本で壁壊す」とかめちゃめちゃ6人強調してるし、もうコンサートでなんてやらねぇよって思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

充電完了後初のコンサートだったUNIONで、めちゃめちゃ6を連呼するSIX SENSESを歌ったKAT-TUNを見て、この人たちに制限なんてないんだなって確信したよね。

 

 

シクセンやれればなんでも歌える

 

これを合言葉にガンガン歌っていきましょう。

 

 

4.未映像のDVD化

KAT-TUNって音源だけじゃなくて映像になってないものもたくさんあるというね!

本当はデビュー前のコンサートもお願いしたいところなんだけど、まぁね、いろいろ難しいでしょうから(察してください)せめてソロ関係のものを!

外部舞台以外だと、かめだとドリボ、たっちゃんはマウピ、中丸は楽しい時間かな。

 

舞台関係は生で見るからこそなのかもしれないけど、遠方に住んでて当時行けなかった人もいるし、最近好きになった人のためにもやっぱり映像化して欲しい。

あとさっきグループの未音源曲について触れたけど、ソロ曲も未音源のものめちゃめちゃあるんですよね。

 

特にあなたです、上田竜也さん(ヒント:2回に渡るソロコン)

 

本当は全ソロ曲もグループの未音源曲と一緒にCDにしてほしい!って言おうと思ったんだけど、明らかにメンバーでの数に偏りがあるから、デビューまでのソロ曲(例 カキゴオリUnderstandable夏の終わり)をグループの未音源曲と一緒のCDに入れて、それ以降の未音源ソロ曲(例 MARIE ANTOINETTEBAD DREAMマリーアントワネットマリアン)(しつこい)をDVDの特典としてつけたらいいんじゃないですかね?(妄想なのに突然現実的なバランスとか考える)

 

いやーーーどうにかなりませんかね!これ!

そろそろ各方面の地縛霊を成仏させていただきたいので、本当にお願いします!!!

 

5.KAT-TUNで映画

わたし、覚えてるんです。

ジョーカーゲームの舞台挨拶で、かめが

 

「5周年くらいから、KAT-TUNで映画を撮りたいって事務所に言ってる」

 

って言ってくれたこと。すごく嬉しくてさ。

 

今はかめがどう思ってるか分からないけど、めちゃめちゃ観たいんだよね。

 

個人的にはエイトの8UPPERSみたいな世界観を希望します!

あれアルバムの特典として収録されたんだけど、特典とは思えないほどのクオリティで、初めて観た時感動したんだよね。

KAT-TUNもアルバムか何かの特典に入れて、1日だけ上映会とかね、いいんじゃないですかね!どう?!??!

 

 

とまぁ長々書いたけど、まだまだあるんですよ。

 

・数ヶ月連続シングル発売

カップリング、アルバム曲のみの投票制のセトリ(一部)のコンサート

・ライブ音源のCD発売

・過去のグッズ販売のポップアップストア開催

・ツアーやりながら全員のソロコン/舞台

・タメ旅海外ロケ

・3人でラジオ

・中丸のピアス姿

 

 

などなど、大きいものから今すぐできるものまで、いろいろあるんです。

今すぐできるものは文字通り今すぐにでもやって欲しいんだけど、多分最後の要望とかは簡単なようでめちゃめちゃハードル高い気がするから、しれっと周年にかこつけてお願いしてみる。

 

 

 

とはいえね、まぁこんだけいろいろ書いたけど、無事にみんなで15周年迎えられればそれでいいなとも思うんですよ。

 

綺麗にまとめようとする割に要望はガンガン書くこの図々しさすごいね。自分でびっくりした。

 

 

でも真面目に、誰も抜けず、みんな健康で、自然災害もなく、世界情勢も問題なく周年をお祝いできるって、本当に本当に本当に幸せなことだから!!!!!!!!!!!!!!!!(力を込める)

 

毎年初詣では自分や周りの人の健康と平和と少々自分の願望をお願いしてるんだけど(強欲)、来年再来年は特に力を込めてあの鈴を鳴らしてお願いしようと思います。

 

事務所はどうかメンバーの健康状態には死ぬほど気を配ってね!!!

KAT-TUN本人たちもいろいろあると思うけど、喧嘩しながらもKAT-TUNとして楽しく仕事をしてくれ!!!!

 

どうか、どうか、来たる15周年、ド派手にお祝いできますように!!!!!!!!!!!!