ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

8/14.16『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』に行ってきました

少し前にはてなブログから「そろそろ記事書いたらどうですか?」ってメールが来てたけど、やっと書くネタができた!

 

関ジャニ∞夏の5大ドームツアー東京公演に行ってきました!ので感想を書きます!長いよ!

楽しすぎて記憶はほぼほぼパーーーーンッと飛んでるのでネタバレというほど詳細は覚えてないけど、やった曲とかはガンガン書くのでこれからやる福岡公演が初参戦で内容見たくない人は見ないでね!

 

 

 

1月のエイタメオーラスにて突如発表されてから7ヶ月!春が過ぎ初夏が過ぎ、エイタメDVDが発売されアルバム「ジャム」が発売され、梅雨が過ぎようやく来た夏!

 

来たぜなーーーーーーつ!!!!!!!

 

長い!めっちゃ待った!!!

初日が始まってもわたしの行く東京公演まではそこからさらに1ヶ月!長い!!! 

 

基本自分が入るまでセトリ含めネタバレは見ないんですけど、さすがに初日から自分の行く日まで1ヶ月あると見ないほうが難しいので、今回は思いっきり見ました。

 

 

セトリ見てひっくり返りました。

 

 

いやまさかさ、1曲目からHigh Spiritsからの勝手に仕上がれだなんて誰が思う???

わたしが生で聴きたくて仕方なくて、でももう無理なんだろうなって思ってた流れだよ?

今年のメトロックで披露したときにですらバラバラでの演奏だったのに...!

念願のKANJANI EIGHTコールできてめっちゃ楽しかった!

 

Trafficはやっぱり最高だった!!!!

初っ端からレーザーと照明に照らされながらギターを弾く亮ちゃんがすごくすごくかっこよかった!!!

 

侍唄は歌い出しが亮ちゃんで14日は普通に歌ってたけど、16日は何か企んでいるような顔でギターを弾き始めたと思ったら、

 

まさかのBJ歌い出すし

 

客席大騒ぎ

 

ワンフレーズだけじゃなくてメンバーにコードを伝えながら歌えるところまで歌ってて、結局サビの途中まで披露してくれた!

(そのあとちゃんと侍唄もやってくれたよ!)

 

 

Tokyoholicは相変わらず大好き!!!

東京のど真ん中で好きじゃないけど嫌いになれないTOKYO!って叫ぶのすごくしびれる!

 

S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起きは正直CDで聴いたときはピンとこなかったんだけど、ライブで聴いて一気に好きになった!

1!2!1!2!undo!undo!を一緒に叫んですごく楽しかったなー。

 

今回バンドしかやらないの?!ってくらい前半はバンドづくしですごく盛り上がったなー!

うちわも置いてペンライト片手にずっと拳を突き上げてた!

 

MCでは14日はヨコのanan話で盛り上がったよ!

ドリンクと一緒にananを持ち込んだ大倉忠義に拍手を送ります!

9日発売だったのに8日の夜にコンビニで探したという、早売りの存在を知っている大倉忠義...

 

写真の再現をしようってなってヨコ役をマルが、モデル役をヤスがやるという中

 

「おれシャワー役やりたい」

 

と言い出す大倉忠義...

 

この人確実にこっち側の人間だな...

 

床にananを広げてやんややんや言うメンバーの姿は完全に中学生男子でした。

 

 16日はマスコミが入ってたからか、今後のメンバーのお仕事のお知らせがメイン!

 

ヒナがまた新しくレギュラー番組持つそうです。

 

発表を聞いた時の客席の反応が

 

きゃーーーーーー!!!!(おめでとうの意)

 

でなく

 

えぇぇぇぇええぇえぇぇ?!??!

 

だったのめっちゃ笑ったw

完全に

 

(この人まだ仕事増やすつもりなのかよ)

 

って感じだったw

 

ラジオも合わせれば月曜〜日曜まで毎日ヒナを感じられるそうです。すごいな!

体調には本当気をつけてね...!(心配)

 

MCとVTRを挟んだ後半戦は一気にアイドルスタイルに!

 

1発目はJAM LADY!

歌詞をちゃんと読むと本当ぶっ飛んでるし、これを作った安田章大は天才だなって確信した曲。あの人絶対おかしい(超褒めてる)

 振り付けも絶対やばいだろうなと思ってたら案の定でした。

1番のサビ終わりで1人両手で投げチューをする亮ちゃんは宇宙一可愛かった。前髪なかろうが関係ない。可愛かった。*1

 大倉くん、ヤス、すばるが絶好調だったなって印象だったけど、やっぱり1番は大倉忠義ですね(さっきから無駄にフルネーム連発。意味はないです)

あの髪色、あの髪型、あの顔、あの声、あの表情であのアピールですよ。

世の大倉担は無事だったかなって割と本気で心配してる。

 

そこからはトロッコに乗って縦横無尽に動き回ってた!

目が足りない!!!!

 

DO NA I超かっこよかったなーーーーー関ジャムで初めて見たときから好きだったけど、生で見れてめっちゃ嬉しかった。

メロディも歌詞も振りも全部好き!!!

ちなみにここで一番色気を放っていたのは最後のソロパートでの村上信五です!(当社比)

 

Answerもね、すごく良かった...!

モニターと本人どっちを見ればいいか分からなくて目が忙しかった!

極めつけは最後のモニターに出てくる写真ですよね!

あそこはグッと来た!10Ksを少し思い出したな。

 

ノスタルジアも聴けば聴くほど好きになる!

散り散りになっていた4人がムビステの上で踊りながらセンステに集まっていく景色が好き!

 

そしてWASABIですよ。

セトリに入ってるの知って1番興奮した曲!

ガツガツ踊ってこの曲を披露してくれるのを見れて本当幸せだった!

これはバクステでやった曲なんだけど、14日では凄く近くで堪能できたの!嬉しかったなー!

 

からのえげつない!

 

えげつないであんなにかわいい亮ちゃん見れるなんて聞いてないよ?!??!

 

WASABIからの振り幅がすごいw

ラップバトルでトロッコ乗って勇ましくセンステに移動していく亮ちゃん超可愛かったな...筋斗雲に乗る孫悟空みたいだった...例えがおかしいのはわかってます...

あと何回聴いてもすばるとヨコのラップバトルが惚気にしか聞こえません。

 

Never Say Neverの衣装が一番好きだった!

スパイダーマンの主題歌なだけあってアメコミっぽくて可愛かった!

それにしてもJAM LADYとNever Say Neverを作った人が同じなんてやっぱり意味が分からない...安田章大天才だ...

 

今が本編のラストの曲だって知った時、なるほどなーって思った。

この人たちはもっともっと遠くにあるものを目指してるんだなって、なんとなく感じたよ。

明るくて爽やかなのに、どうしても切なくなっちゃう曲。

KAT-TUNでこの手の曲には散々泣かされてるけど、エイトでもやっぱりダメでしたね。

このまま今がずっと続けばいいのにって思いながら彼らを見てたよ。

 

アンコールの純情恋花火!!!!

浴衣のイケメンたちが登場!!!!!

亮ちゃんかわいかった!!!!(何回目の主張)

ドームにも花火を打ち上げられるんですね...!!!

外はどんより雨模様だったけど、おかげで夏気分を味わえて嬉しかった!

 

 

ここからは超個人的な嬉しかったことを。

14日は自チケ、16日は同行させて貰ったんだけど、それぞれ中央寄りのスタンド2列目、センステ横のブロック3列目(すぐ横と後ろにトロッコ通路)という夢のような席で。

今回は当日まで席が分からないシステムだったから悩んだんだけど、持っていくことに意味があるんだ!って思いでうちわを作ったんです。

ジャニーズだと12年ぶりの手作りうちわ(時の経過こわい)

亮ちゃんに何かをしてほしいというより、亮ちゃんが作ったTrafficを大好きな人がここにいるよ!って意味を込めて仕上げて。

 

作った甲斐があったよ。

 

14日のアンコールの時、フロートにヒナすばる亮ちゃんが乗ってて。

亮ちゃんは少し離れた側面側にいたんだけど、目の前通る時にこっち向いて、うちわ見て笑顔で手を振ってくれました!

ぶっちゃけその時は少しでもマシな顔でいたくて眼鏡外しちゃってたから(邪心しかない)間違いなくそう!とは言いきれないんだけど、周り錦戸担誰もいなかったし、この前Twitter

「ファンサは世界一幸せな勘違い」

って言葉を見て、まさにその通りだ!って思ったので、都合良く勘違いしておきます。

 

 亮ちゃんがムビステで移動するときも真下から見れたり、1日目はバクステ、2日目はメインステとセンステがすごく近くていろんな場面を堪能できた贅沢すぎる席でした。

 

本当に本当に楽しい2日間でした!どうもありがとう!

残りの福岡公演も頑張ってください!!!

 

 

*1:わたしの入った日は2日間とも前髪なしでした。でも超絶可愛かったです。