ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くんと亮ちゃん。最近KinKi。

何するカトゥーン?の話

これ夢なのかな?

 

って4月から今までずっと思ってるところある。

 

好きなグループの周年をこれでもかってくらいお祝いしてくれて、毎回本人たちやファンのやりたいことをやってくれて、最後はパフォーマンスもやってくれる、そんなオタクの欲望の塊みたいな番組がここにきて地上波で実現するなんて思わなかった。

 

そんな神番組の紹介です。

 

KAT-TUNは今年でデビュー15周年なんですけど、周年の特別番組として「15周年だからこそ3人で今やりたいことを毎月やっていく」をテーマにフジテレビで4月から月一のレギュラーが始まりまして。

 

すごくざっくり言うと地上波で少プレをやってる感じです。

 

番組名は「何するカトゥーン?」

通称「何カツン」です。*1

 

公式サイト↓

何するカトゥーン? - フジテレビ

 

Twitter

 

インスタ↓

https://www.instagram.com/p/CROVKaulbRj/?utm_medium=copy_link

 

月に一度の放送だけど、放送がない週も楽しめるように、毎週月曜日にインスタをアップしてくれます。既に手厚い。

 

4月からスタートして今月が4回目なんだけど、

今までの放送実績は

 

1回目:今後何をしていくか、メンバーのやりたいこととファンからの投稿をもとに企画会議(なんと直属の先輩KinKi Kidsからお祝いのコメントが届いてKAT-TUN大はしゃぎ。直属ラインが大好きなわたしも大はしゃぎ)

 

2回目:銀座のKONAMIにて、巨大モニターを使って桃鉄バトル

(かわいい被り物とお弁当で銀座の高級寿司を用意される。上田くんは白熱してケンカにならないか本気で心配してた。かわいい)

 

3回目:3人で協力プレイでボウリング。トータルスコアが目標値を超えたら3人の欲しいものが書かれているダーツの挑戦権をゲット

(お弁当はホテルのお料理。中丸くんは自称陰キャのイメージがいよいよ崩壊するくらいの陽キャぶり。対決ではなく協力プレイをしたいと提案したのは亀梨くん。かわいい)

 

甘やかし過ぎだろ(歓喜)

 

過酷なロケやドッキリもなく、本人たちも若干戸惑っているくらい最初から最後までひたすらやりたいことをやらせてもらえる番組です。

 

本人たちがだんだん「これってイジられてる?」って思うくらい毎回毎回あらゆる手を使って(くす玉、テープカット、鏡開き)15周年をお祝いしてくれます。多分今後も続きます。

 

ちなみに次回放送はなんと明日!

 

予告はこちらです。

何するカトゥーン? #4 7/19(月)25時00分~OA - YouTube

絶妙にゆるい。

 

歌唱コーナーは地上波のみ(関東ローカル)の放送なので、関東圏にお住まいの方はぜひ!

 

それ以外はTVerでも見逃し配信があります。

これがあるだけでおすすめするハードルがめっちゃ下がるから、ジャニーズが解禁してくれて本当に良かった。

 

ちなみに過去3回と、事前番組はFODで見れます。

こっちは未公開映像が入っていて、そういうのって数分長くなる程度なのかなって思ってたら、

 

放送時間がTVerの倍くらいあった。何事。

 

初回はKinKiからのコメントがあったって書いたけど、そのコメントも長くなってた。

あれ多分本当はもっと話してる。さすがKinKi Kids

 

確か最初の2週間とかは無料で見れるので、もし良かったらぜひ。

 

冒頭で「地上波でやってる少プレ」みたいなこと書いたけど、実際に番組のプロデューサーさんは、KAT-TUNがかつて少プレの司会をやっていた時のスタッフさんなんだよね。

 

充電期間を機に番組は卒業したんだけど、その時からのご縁がつながってこうして周年番組を作ってくださるなんて本当にありがたい。

 

公式アカウントが前回の編集後記を載せてくれてるのでちょっと見て欲しい。

オタクのレポかと思うくらいの熱量だから。

 

 

こんなことスタッフさんが書いてくれるなんてめちゃめちゃ嬉しいじゃんね。

 

こんなに愛情を持って作ってくださる番組、絶対盛り上げたいしいろんな人に見て欲しい。

歌番組とかで見るKAT-TUNとはまた違う3人の関係性や魅力が伝わると思う。

 

何するカトゥーン?、良かったらぜひ見てください!

*1:昨日のかめらじで「みんな何カツンって言ってるんだね」って言ってたけど、公式さんからの発信だということをここに記しておきます。