ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

プレミアムなフライデーにしよう

昨日は初のプレミアムフライデーでしたね!

 

プレミアムフライデーとは

政府および経済団体連合会を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日(フライデー)に普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。

(引用元:Wikipedia)

 

 

経済産業省経団連主導となるこの取り組みに、関ジャニ∞がナビゲーターとして就任しました!

拍手〜〜〜!!!!!!!

 

 f:id:ch0n-0110:20170225141821j:image

 

サイトにもバッチリ彼らの写真が!

 

YouTubeの専用ページには公式の動画も上がってます!

 

プレミアムなフライデー 村上・大倉篇 - YouTube

 

 プレミアムなフライデー 錦戸・横山篇 - YouTube

 

プレミアムなフライデー 渋谷・丸山・安田篇 - YouTube

 

メンバーが考えるプレミアムフライデーの過ごし方を寸劇形式で紹介しています!なんか吉本新喜劇みを感じる!あんまり見たことないけど!

 

公式で上がってるから堂々と動画も載せられる喜び!

各動画2分くらいだからお時間あるときに是非〜!

 

肝心の自分は18時に打ち合わせが入っていて全く15時には帰れませんでしたが 、代わりにお昼をちょっとプレミアムにしてみました。

 

f:id:ch0n-0110:20170225144327j:image

 

少し炙っただけの、ほぼ生なすき焼き重!美味しかったー!

早くは帰れなかったけど、自分に口実作っていつもよりちょっといいお昼を食べられて、それだけでなんか良い気分になりました(チョロい) 

 

わたしは土日祝日休みの会社に勤めていて、あくまで自分主体の個人的な意見になってしまうんだけど、1ヶ月のうちの1日、いつもより数時間早く帰るって考えると、まぁやってやれないことはないよな、という感じです。

 

会社によってはなかなか帰れない雰囲気があるとかっていうところもあるかもしれないし、政府主体になってこういう働きかけがあること自体はすごく良いことだと思います。

 

サービスを提供する側のケアはどうするんだとかまだ課題はあるし、浸透するまで時間はかかると思うけど、思考錯誤しながら改善していけたらいいのでは、と。

せっかくエイトがナビゲーターとして選ばれたんだから、立ち上げの時だけじゃなくて、継続的に発信し続けて欲しい!

 

なんでもとりあえず乗っかるというか、否定から入りたくないというのが自分のモットーなので、自分だったらどういうふうにこの制度を使えるかというのを、働き方含め今一度見つめ直してみます。

午後パーも夕飲みも2.5日旅もやりたい!

亮ちゃんオススメのアフター3エンタメは多分1番やらないかな!ごめんね!

 

f:id:ch0n-0110:20170225234526j:image

 

でもかわいいから大丈夫!!!!!!!!!