ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

〜わたしが選ぶKAT-TUNライブDVD〜

KAT-TUN充電終わったーーー?!??!!


はい、戯言ごめんなさい(充電開始19日目)


さて、10Ks!(読み:テンクス)終わってから、いろんなグループ担の方がKAT-TUNに興味を持ってくださっているようで!

ありがとうございます!どうもありがとうございます!!!!

それに伴いKAT-TUN担がこぞっておすすめの動画やらCDやらをTwitterやブログに載せていて、なんかちょっとしたお祭りみたいで見ていて楽しいです。

少し波が落ち着いてきたところで、わたしも書いてみようと思います。途切れさせないのも大事。

バラエティとか音楽番組、昔の少クラ、少プレもおすすめしたいんですが、まずは実際に手にしやすいライブDVDの紹介をしますね。

どうしても偏りが出てきちゃって申し訳ないんですが、1つの意見として参考にしていただければ。


流れとしては

①今回のセトリの振り返り

②おすすめするDVD一覧

③おすすめする基準と、それに該当するDVD(②より選出)

って感じです。
論文みたい!!!w


長いですがよろしければお付き合いください!



◆10Ksの振り返り

基本的に、今回のセトリに則ってこの話を進めていきたいと思います。

セトリはこちら!(オーラスver)


01. GOLD
02. Real Face
03. BIRTH
04. D-MOTION
05. ONE DROP
06. WHITE
07. PERFECT
08. 春夏秋冬
09. DON'T U EVER STOP
10. MOON
11. In Fact
12. NEVER AGAIN
13. 僕らの街で
14. KISS KISS KISS
15. Will be all right
MC
16. ハルカナ約束
17. RESCUE
18. LIPS
19. YOU
20. White X’mas
中丸ボイパコーナー
21. Love yourself~君が嫌いな君が好き~
22. CHANGE UR WORLD
23. STAR RIDER
24. Going!
25. 不滅のスクラム
26. RUN FOR YOU
27. TEN-G
28. RAY
30. BOUNCE GIRL
31. 4U
32. TRAGEDY
33. UNLOCK
34. 君のユメ ぼくのユメ

アンコール
35. GREATEST JOURNEY
36. 喜びの歌
37. Keep the faith
38. Peacefuldays
39. Precious one

Wアンコール
40. BRAND NEW STAGE
41. Real Face
42. Peacefuldays











神だな。

改めて見ても良すぎてびっくりだよ。
DVD化が待ち遠しいわ。
今回はBDでも発売お願いしたいです!!!!
あとマルチアングルね!必須だからね!!!



◆おすすめするDVD

どれがおすすめかと言われると、まぁ端的に言うと



全部

なんですけど、それだと元も子もないので、今回は以下のつを挙げます。

KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME


やっぱりまずはこれかなー。
去年東京ドームで行われたライブです。
1/4って意味ももちろん、9周年とqをかけてます。
パフォーマンス含めて洗練されている感じ!かっこいい!エンターテイメント性も高いです!
今出ているDVDの中で1番新しいので入り込みやすいと思います。


KAT-TUN LIVE Break the Records


続いてはこちらです。

2009年に行われた公演のDVD。
東京ドーム10days、京セラ3daysというちょっと意味が分からない記録を打ち立てたコンサートです。

これ超かっこいいからぜひ見てほしい〜〜!!

ちなみに
「亀梨くんが気になる!」
って方は絶対観るべき。

他担ながら

"かめのソロは間違いない!"

というのが持論でどの作品のソロも大好きなんですが、これはちょっと次元が違う。
観れば分かります。


KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES


10Ks!のテーマは"海賊"でした。

ご存じの方も多いかもしれませんが、KAT-TUNが海賊をテーマにしたのはこれで3回目です。

1回目は2005年、そして2回目がこの2008年の
"QUEEN OF PIRATES"です。
海賊っていう観点で今までの軌跡を辿る意味でもぜひ観てほしいです。

楽曲もいいものが多くて、勢いを感じる公演です!


③以外は同タイトルのアルバムも出ていますので、聴いてから観るとより楽しめるかと思います!


◆おすすめする基準

今回のコンサート行ってくれた方って、どういうところを好きって思ってくれたのかなって考えてて。

もちろん行った人の数だけ通りがあるんだけど、超個人的な見解でざっくり、超ざっくり分けて、それに合いそうなDVDを分けてみました。
より好みに近いものを見つけてもらえたらな、と。

イメージと違う!!!って声も出てくるかと思いますが、あくまで参考までに...。


●ライブの申し子!演出の迫力

(10Ks!での参考曲:UNLOCK)

Twitterやらはてなブログやらで散々目にしてきたかもしれませんが、KAT-TUNのコンサートの特徴の1つに演出クオリティの高さがあります。
平たく言うと


"特効やばい"

って感じです。
まぁ派手です。
火は出るわ水は出るわレーザーぶっ放されるわ、まさに非日常の空間。こんなの日常で味わったら怖すぎる。


そんな迫力満点の
演出をもっと見たい!という

(´∀')<あなたー♡ ※亀梨くんです

KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME

KAT-TUN LIVE Break the Records

をお勧めします!

特に、10Ks!でも歌われていた①の「RAY」という曲は必見です。

一言で表すなら

もはや事故

です(本人たちも言ってます)
10Ks!でKAT-TUN担が

"今回は少し特効控えめだね〜"

と言っていた理由が分かるかと思います。

②だと「ONE DROP」「WATER DANCE」がなかなかの迫力です。

こっちは水がメインなんですけど、2曲の中でも雰囲気が違って見応えありです◎
「WATER DANCE」は幻想的で思わず引き込まれます。

●意外と歌える!爽やかな曲
(参考曲:PERFECT,WHITE)


ギラギラしてるとか怖そうとかアイドルらしくないイメージがあるKAT-TUNですが、爽やかな曲だって歌いこなせるんです。

PERFECTは中丸おじいちゃんが合いの手をいれていてだいぶ愉快でしたが、爽やかでしょ?アイドルっぽいでしょ?


そんな、今まで持っていたイメージとは違う曲を歌ってるKAT-TUNが見たい!という

(´・ω・`)<あなた〜♡ ※上田くんです

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

をお勧めします!
ここに収録されている
「un-」「OUR STORY〜プロローグ〜」
という2曲が大好きで!

特に「OUR STORY〜プロローグ〜」は、爽やかで、でも泣けてきて、胸がギュッとなる曲です。歌詞を噛み締めながら聴くとなお良しなので、できれば同タイトルのCDも手にとっていただきたいところ。
アンコールで歌うっていうのもまたグッときます。

●クラブっぽい曲が好き!
(参考曲:THE D-MOTION,BOUNCE GIRL)

似合っちゃうんだよね〜こういうの〜(ドヤァ)
ちょっとチャラくてノリがいい曲!
見てる側も思わず踊りたくなるような!

(ちなみにわたしはDモが流れるとうちわなどはすべて放り投げ体揺らしながらクラップに徹します)

そんなプチョヘンザッ!なKAT-TUNが見たい!という

(冫、)<あなた〜♡ ※中丸くんです

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

をお勧めします!

観て欲しいのは「SIX SENSES」

これぞクラブっぽい曲!
衣装も素晴らしい!
デビューの少し前に作られた曲なんですが、これが音源になったことは本当に感謝している!
でも、やっぱり生で聴くとひと味もふた味も違います。

ラスサビ前の間奏でメンバーが1列になってダンスするシーンがあるんですが、そこが超かっこよくて!!!!!!好き!!!!!!!!!

しかもなんとジャニオタの大好物、マルチアングルでの収録だよ!観るしかないよ!!!!!

●エンターテイナーなKAT-TUNが見たい!
(参考コーナー:TEN-G,ドラキュラコント,ボイパコーナー)


KAT-TUNって男子高校生のノリがいつまでも残っているので、かっこつけてるように見えるかもしれませんが基本ふざけてます。

お遊びに全力なKAT-TUNを見たい!という

(´∀')(´・ω・`)(冫、)<あなた〜♡ 

KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME

をお勧めします!

シャッフルコーナーという、他のメンバーの過去のソロ曲がランダムで表示されてその場で全力で披露するという完全なる忘年会のノリでの企画がありまして、今まで硬派なイメージを抱いていた方はいい意味の?ギャップを感じられると思います。

ふざけたことを真剣にやるKAT-TUN大好き(ToT)!!!!

あと中丸くんのボイパーコーナーもありますよ!ぺぺ!!!!!


あと、面白い!とは少し違うんですが、quarterコンでは4つのテーマを設けているんですが、1つ1つのテーマが本当に見応えあって!

わたしは
"Japanesque"で披露する和の「GOLD」
(あとたっちゃんが篭燃やすところ)(観れば分かる)

"Digital"で披露する4曲のマッシュアップ
(めっちゃかっこいい)

が堪らなく好きです。

元々KAT-TUNのコンサートは魅せ方がうまいけど、エンターテイメント性はquarterが特に高いかなと思います!

●聴かせる曲も歌えるの?!
(参考曲:PRECIOUS ONE,君の夢 ぼくのユメ)


10Ks!ではバラードも披露してましたが、彼らこういう聴かせる歌も得意なんです。

もっと彼らの歌に酔いしれたい!という

(・゚ρ゚)(⌒ー⌒)(#・A・)<あなた〜♡ 
※なんか乱入してきました 
※誰だかは気にしないでください

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

をお勧めします!

聴いていただきたいのは、本編の最後で歌う「Crazy Love」
これは「Keep the faith」のカップリングなんですが、思わず聴き入っちゃいます。

ここからさらに歌唱力上がってるからKAT-TUNって本当こわいね?!
今の彼らにも歌ってほしいなぁ。

●やっぱりかっこいい曲が好き!
(参考曲:GOLD,MOON)

爽やかなのも愉快なのも魅力的だけど!やっぱり!やっぱりかっこいいKAT-TUNが見たい!!!!!!!!!!!!という

(´∀')(・゚ρ゚)(⌒ー⌒)(#・A・)(´・ω・`)(冫、)<あなた〜♡ 
※もはやなんでもありです


これ難しいんだけどね〜!
かっこいい=KAT-TUNの代名詞みたいなところあるじゃん?(真顔)

だからこれこそ全部観て欲しいんですけど、1つ挙げるなら

KAT-TUN LIVE Break the Records

をお勧めします!

もう何から何までかっこいい。
OPからして超かっこいい。観れば分かる。

「MOON」も収録されています!
わたしこの曲大好きなんです!!!
10Ks!のように公開ピーーーーーッはしていませんが、これもかっこいいんだまた!

あとソロ!全員まとめてかっこいいです!
観て!いいから観て!!!




以上でーす!

思っていたよりはるかに長くなってしまいましたごめんなさい。

全部のDVDを対象にしてやりたかったんですけど、それこそ収集つかなくなりそうで泣く泣く3本に絞りましたが、これ以外の作品も本当観て欲しいです!

KAT-TUNの魅力が少しでも伝われば嬉しいです!
長々と読んでいただきありがとうございました!10Ks!!!!