ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

グループの応援は自担以外を好きになってからが面白い

キンキだったら剛派?光一派?

 

っていう議論を学校とかで交わした記憶は正直ないのですが*1、硝子の少年でデビューしたあの時から、上の言葉を借りればわたしはずっと剛派でした。

 

なんでって聞かれるとうまく答えられないんですが、好きだったんですよね、剛くん。

光一くんが嫌いというわけではなかったけど、ちょっと苦手だなと思う部分は正直あって。

 

 

それがですよ。

ここ最近ズブズブと沼に沈み、沈むを通り越して浸かっているわけですが、そこで気づいてしまったことがありまして。

 

 

堂本光一ってめっちゃかわいくない???

 

 

この前は2015-2016のコンサートDVDを購入して観たんですけど(乙コンって言うんですね)作品自体はセトリ内容とか、ファンの方があげてくれた映像で映ってた衣装(OPで着てたゴールドのロング丈のやつ。キラキラしてた)がめっちゃ好みで購入を決めたわけですが、

 

あんなかわいいお誕生日会が収録されてるなんて聞いてない

 

あんな豪華なダンサーさんとか演奏隊とかフラッグ隊を引き連れて堂本光一のお誕生日を祝えるの、世界中探しても堂本剛しかいない・・・。

着ていた衣装も相まって、あの瞬間は完全に王子様(剛くん)による仲の良い隣国の王子様(光一くん)の公開バースデーパーティーだった・・・ファンはその様子を遠巻きに見る庶民の気分を味わえましたね・・・。

 

でさーーーその時の光一くんの様子ですよ!!!

めっちゃきれいな目でハッピーバースデートューユーの曲を披露されている様子を見ててさ・・・(※尚、光一くんの位置は剛くんのド正面で正座)

 

プレゼントがまさかの剛くんとお揃いのトロンボーンだと知った時のリアクションもかわいかったし、その後演者さんやファンを完全に放置して剛くんと音を鳴らそうとしてる時もキャッキャしてて、ちゃんと鳴った時はめっっっちゃキラキラの笑顔で喜んでてさ・・・何この人かわいい・・・お遊戯会見てるみたいだった・・・。

しかもMC明けて次の曲いくときもまだトロンボーン持って楽しそうに好き勝手に鳴らしてるんだよ・・・気に入ったんだねかわいい・・・。

 

ブンブブーンで剛サンタからダイソンの家電を一足早いお誕生日プレゼントで貰った時も、重そうなのにしばらくロケ中も持ち歩いてたよね・・・嬉しかったんだねかわいい・・・。

 

あと、2015-2016コンでのやめないでPUREの渋滞ね。

間違いそのものもそうだけど、やけに自分にピンスポが当たってると気づいた時、誕生日だからかな?って思った光一くんめっちゃかわいくないです?発想・・・。

 

 

キンキを勉強するようになって、光一くんがこんなにかわいい笑顔をするんだってこと知れました。めっちゃかわいいし、愛おしいなと。

多分剛くんだけじゃなくて、信頼している人たちにはこういう顔するんだろうな。

 

どっちの方が好きか聞かれたら変わらず剛くんと答えると思いますが、光一くんもどんどん好きになっています。

グループまとめて好きになると一層応援が楽しくなるし、いよいよ後戻りできない感ありますね。楽しい。

 

 

とりあえず昨日のブンブブーン見てきます。新婚ごっこってなんですか。

 

 

 

 

*1:タッキーか翼くん、仁くんかかめはある