ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

キンキの39映像を見ました

相変わらずキンキを勉強中です。

このタイミングで20年選手のグループを好きになると、もはやどこから手をつけていいか分からないですね。

 

とりあえず過去のDVDで気になったのを買ってみようかなと思っていろいろ調べてたら、友だちから「単独のDVDではないけど、39の映像はいいよ」とおすすめしてもらって。

 

39.....!!!!!!!

 

 

偶然にも、わたしが唯一持っているキンキの音盤が39で。

発売当時、バックにKAT-TUNがいるかもしれないという超絶邪な気持ちで買ったんですが(実際いた)聴いてみると収録されてる曲どれも好きで、キンキを勉強し始めてDVDどれ買うか悩んだ時も、39を引っさげてコンサートはしていないのかまず探したくらい。

 

コンサートではなくてイベントをやったんですね!そしてΦの特典DVDになってるんですね!

 

話逸れますが、ファン投票の上位を収録するのは他のグループでもよく聞くけど(KAT-TUNも10周年ベストアルバムでやった)メンバーの好きな曲をそれぞれ1枚のCDにするってすごく贅沢じゃないです?!

インタビューとかでたまに数曲答えることはあっても、CD1枚分だよ?!

好きな人の好きな曲なんて好きになるしかないじゃん!(語彙力)

めっちゃ羨ましかった!!!

 

 

というわけで

 

f:id:ch0n-0110:20180115215406j:image

 

 

運良く見つけて買いました!(どーん)

 

10曲収録されてて、これはダイジェストなのかなって思ったら、調べてみたら披露した曲は全部入ってるんですね。お得!!!

 

いやーーー買って良かった...これが特典とかもったいないくらいだ....。

 

面白いなーって思ったのが、披露した曲の選び方。

基本的にファン投票で上位だった曲を披露してたんだけど、2曲だけ剛くんと光一くんが自分のCDから選んでて。

 

剛くんは「最初にメロディを聞いた瞬間鳥肌がたった」と言っていたくらい大好きだという、上にも書いたKinKi Kids foever。

 

光一くんは「今までがちょっと落ち着いた曲だったので、ここははじけましょう」と理由で選んだ99%LIBERTY

 

剛くんは自分が大好きな曲を、光一くんは全体のバランスを考えての曲を選んだっていうのが個人的に興味深かったです。

 

選ぶ基準は真逆だけど、2人ともすごく正解だなと思いました。

 

わたしは自分の好きな人が好きなものをたくさん知りたいし、それを共有してほしいから、剛くんの選び方は個人的にすごく嬉しい。

純粋にわたし自身がこの曲を大好きだったっていうのもあります。

剛くんが曲について話した時、画面越しから

 

剛くん分かる!!!わたしも!!!

 

って割と大きい声出して心の中で握手してた。

 

多分剛くんも、自分の特に好きなものを紹介するとファンも喜ぶこと、知っての考えでもあったんじゃないかな。知らんけど。

しかもそのタイトルがKinKi Kids foeverなんて、愛しか感じられないじゃないですか。

 

もちろん光一くんもすごく正しい。

あそこで盛り上がる曲が1曲入る意味はとても大きいし、きっとファンも喜ぶ。

実際すごい歓声だったなー。

 

2人とも根底にはファンをちゃんと思ってるんだなって伝わってくる。

 

同じDVDでのインタビューでも

「お互いゴールは同じ。でもやり方が違う」

って言ってて。

そういえば、最近発売された音楽と人でも、堂島さんが同じようなことを言ってたな。

 

違う考え方の2人組って、一見ストレス溜まるかもしれないけど、お互いを認め合えられたら大きな魅力になるし、それこそ2人でやる意味があると思う。

 

きっとキンキはそれが昔からできていて、今も変わらず続いているんだなと、なんとなく思ったわけです。

 

いやーーー興味深い、KinKi Kids。