ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

お誕生日おめでとうと中丸君と楽しい時間を過ごしてきた話

どうもみなさんこんにちは~~~!!!

 

書こう書こうと思ってたら、気づけばロバ丸バースデー(もはやまとめる)も亮ちゃんバースデーも聖バースデーも過ぎてた!!!すっ飛ばしすぎ!!!

皆おめでとう!おめでとう!!!

 

ロバ丸は次姿を見れるのはKAT-TUN充電完了の時なのかな?!

首を長くしながら待ってるよ!段々その日が近づいてきているのをそれとなく感じているよ!今年も充実した1年になりますように!

 

亮ちゃん!今年も大好きだよ!映画も大河も楽しみにしてる!

33歳の亮ちゃんが笑って楽しく過ごせますように!また生で姿を見れる機会があるといいな!

今年も愛してる!!!!!(どさくさ)

 

聖!

この馬鹿野郎が!!!(大声)

とりあえずお前は早く戻ってこい!!!話はそれからだ!!!!!!!

 

「聖・・・もう無理して芸能界にいなくていいよ・・・ゆっくり静かに暮らしてね・・・」

 

なんて言うと思ったかばーーーーーーーーーか!!!!!(性悪)

 

申し訳ないけど聖には意地でも這い上がってもらわないと私が困るんでね!!!

 

辛いこともあるだろうけど、しっかり受け止めて、また前に進んでください!

聖の笑顔が大好きだよ!お誕生日おめでとう!

 

 

なんて、駆け足で(文句も言いつつ)お祝いをしてしまいましたが、ごめんなさいメインはこれじゃなくてですね

 

中丸君の楽しい時間2に行ってきました(ドーン)

 

これです!9年ぶりとなる中丸くんの1人舞台に行ってきました!

前回は行けてないので初参戦!

 

いや~楽しかった!!!

行った日はちょうど台風が来るって言われてて(さすが雨男・・・*1)と思いながら会場に向かったんだけど、行きは小雨程度、公演中が1番酷かったみたいで、終演後には止んでた!やったね!

晴れ女なもんで若干中丸に勝負を挑んでたんだけど(?)ほぼ濡れなかったからわたしの勝利という事でいいですか?!

 

肝心の本編はですね、中丸雄一ってすごい...この人なんなの...

って思いが脳内を駆け回った105分でした。

 

多分文じゃ全く伝わらないんだろうな...。

コーナー別にいくつか書くけど、タイトルとかあったか覚えてないんでわたしが勝手につけます!

 

・冒頭

中丸が電話をしているところからスタート。

この時点で恐らく相手は彼女だろうと察する。

サラダバーが食べられるファミレスをゴリ押しする庶民派中丸。

 

・中丸の喜怒哀楽

電話が終わると、コンサートの打ち合わせに入る中丸。

スクリーンに出る"喜"などの文字に合わせて感情を表現していくというもの。

喜怒哀楽以外にもたくさんワードがあって面白かったよ!ナルシストな中丸好きだよ!

 

・1人ミニチュアUNLOCK

これこそ文にしても訳分からないけど、わたしが1番好きだったコーナー。

サンマ焼いて煙出したり、炎やレーザーに見立てた演出を折り紙っぽいので再現して、ミニチュアのステージ上でUNLOCKを披露してました。(音源はCDではなく10KsのDVDの時のもの)

もちろんミニ特攻を出すのも中丸1人なので、舞台上ちょこまか動いててめっちゃ可愛かった。

この時は基本中丸後ろ向いてるんだけど、1回スクリーンでドアップに顔が映る瞬間があって!

いそいそと丸メガネを用意して、目線はスクリーンに向けてカッコつけて歌いながらメガネを外す中丸。

 

完全に亀梨和也大先生のネタです。*2

 

ここめっちゃ笑った。

かめをバカにしてるんじゃなくて、そこをやってみようという中丸の発想!

 

ちなみに途中で中丸の公式うちわとペンライトを最前の人に渡して強制的に振らせるんだけど、うちわには

 

表面に「中丸くん大好き」(小さく)

 

裏面に「要返却」(大きく)

 

って書いてあったらしい。最高だよね。

 

このコーナーだけでももう1回観たいくらい好きだった!

 

・中丸ニュース

中丸がニュースキャスターとお天気お姉さんと窃盗で指名手配されている犯人を全部演じているもの。

ちなみにキャスターと指名手配犯が夫婦で、お天気お姉さんは不倫相手。カオス。

 

・キーワードスロット

スロットを回して、表示された3つの組み合わされた言葉を再現するというもの。

 

「玄関出たら」「2分で」「文春砲」

がツボだったwよくこれやろうと思ったねw

 

朝チュン設定から始まるんだけど、隣で寝ていた女(架空)に気怠そうに話しかける中丸が堪らなかった...!

 

「一緒に出たらまずいっしょ。先出て。俺2分後に出るから」

 

ヒューーーーーーー!!!!!

 

今回、随所で中丸との疑似恋愛(そんな可愛らしいものじゃないけど)を楽しめるからおすすめ!

 

・お煎餅企画

カテコで自分がただやりたかったから入れてみたけど伝わるかどうか不安と言っていた通り、なかなかの謎企画だったw

いろんな種類のお煎餅が並んでて、いかに咀嚼音を大きく出来るか一人で競う企画。

 

文字にするとシュールだけど、静寂の中、中丸が一人でお煎餅を噛む音が響き渡るグローブ座もなかなかシュールでした。

ちなみにこれ一応ボクシング会場っぽい演出になっていて、ボクサーの衣装を着た上裸丸見えの中丸くんが客席を通ります!(言い方)

 そういえば昔のコンサートとか少クラでは割と率先して衣装開けて肌見せてたなーなんて思い出しました。

 

・ボイパの達人

○鼓の達人のパロディー。

曲に合わせて○鼓を叩く代わりに中丸くんがボイパをするよ!

わたしの入った日はリアフェでした!

随所で「元々6人」ってフレーズを入れてくる中丸が大好きです!!!

人数のことを絶妙な塩梅でネタにする我が軍!(自虐)

久しぶりに生で中丸のボイパを聴けて嬉しかったなー。何故かここで一瞬泣きそうになったw

 

 

・中丸くんのドキドキメモリアル(略してどきメモ)(世代)

 

恐怖の時間です。

 

要はファンからの質問タイムなんですけど、アイドルが言いそうな「ファンとお話をするコーナー」とかじゃなくて、あくまで

 

「お客さんとの質疑応答」

 

 

と言う中丸雄一、職業トップアイドル。

あのね、本当ドキドキするんだわ。

ときめきとかじゃなくて、学校で先生に当てられるかもしれないとヒヤヒヤするあの感じ。

久しぶりに味わいました。

 

 

質問が思い浮かばなくて隣の人が助け舟を出そうとしようもんなら

 

 (冫、)<隣の人と相談しない!

 

とか言うし、何この人怖いwww

客に厳しすぎではwww

 

これで文句言うどころかお客さんは大喜びだから堪らないよね!ヨッ!帝王中丸雄一!!!

 

・影との共演

多分これ前作でもやっていたものなんだけど、うまく言えないけど中丸が好きそうだなって感じたコーナー。

チョコバナナの匂いがしました(本当に)

 

・ダンスコーナーfeat.レーザー

めっちゃかっこよかったーーー!!!

中丸のダンスやっぱり好き!

きれいな手でレーザーを操ってるのが堪らなかった!

 

・クライマックス〜彼女との別れ〜

冒頭からちょいちょい匂わせてきた彼女との修羅場のコーナー

...のはずがいつのまにかサイコロが出てきて、ご○げんようの音楽流れてきたり、あれ?これい○ともの収録?ここはアルタ前かな?って思わせる箇所があったり、すごくよくできてた!面白かった!(拍手)

 

・新曲披露

唯一の歌のコーナーでまさかの新曲。

あ、KAT-TUNの活動を望んでるのはこの人も一緒なんだなって思わせるような歌詞。

嬉しかったな。楽しみにしてるね。

 

終わった後もカテコが2回あったり、盛りだくさんな105分でした!

 

すごい。文字にしたらまじで伝わらないね。

 

でも本当に本当に楽しかったから、行ける人はぜひ行ってみてほしい!!!!

中丸の帝王さとクレバーさを実感できます!!!!

 

行った方はぜひグローブ座にあるここで写真を撮ってください!

 

 f:id:ch0n-0110:20171107084256j:image

 

 

この子の名前は太陽太郎!今回の舞台で生まれたキャラクターです!

そ○ジローをパクろうとしたんだけど、日テレという巨大組織に怯え始めて方向転換したらかけ離れたビジュアルに落ち着いたという裏情報!似てなさすぎだろ!

 

この隣の空白部分は撮影を想定しています!

 

 

こんなに中丸尽くしな時間をもう味わえないのはあまりにももったいないから、グループ活動が再開しても定期的にやってほしいなー!

 

まだまだ公演は続くけど、体に気をつけて頑張ってね!

流れてくるであろうレポを楽しみにしてます!

 

*1:本人も認めているのか、グッズにまさかの折り畳み傘がありました

*2:まさに10Ksでも山猫仕様のメガネを同じように外してました