ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

いつも心にたこやきを〜関ジャニ'sエイターテインメント1/15に参戦しました〜

エイタメオーラス参戦してきましたァァァァァァ!!!!!!

 

 

はーーーびっくり!自分でもびっくり!!!

なんで大阪行ってるんだろう!こんな予定なかったのに!!!

 

12月に東京公演誘ってもらって2年ぶりに行ってきたんだけど、本当に楽しくて!大満足だったんです!

でも、わたしが今までエイトコンで参戦した場所って横アリかドームなんですね。

 

関東でこんなに楽しかったんだから、やっぱり一度は行ってみたいじゃないですか。

 

本拠地、大阪(ドーン)

 

時々なんとなくチケットを探してみたりはしてたけど、当たり前だけど譲りを出してても後方の席がほとんどで、本来は気にしないんだけど(自分で取ってなくて譲ってもらう以上当たり前なので)でもさすがに1人で大阪行って天井席でエイトコン見るのはなぁ...楽しめるかな...なんて思って半ば諦めてたんですよ。

 

そしたらですよ。

 

 1/12の深夜(日付的には1/13)にK-POP繋がりの友だち(ジャニにも精通している)2人が行きたい!行こうよ!って言ってくれて。

1/15なら行けるってなって!

その日ってオーラスじゃん!

 

 

まぁ行くよね。

 

 

 

友だちと一緒ならどこだって楽しいからそれこそ席とか拘らないし、やっぱり大阪公演行ってみたい!しかもオーラス!次いつあるか分からないし、都合がつくかも分からない!!!!!という感情を止められませんでした。

 

そこから必死に探して、素敵な方から3連番お譲りいただけました!ありがとうございます!

 

それにしても2日前に行くこと決めるとか、相変わらずオタクってフットワークの軽い生き物だなと思うw

3年前に、前日に韓国行くこと決めた時に比べたら近いじゃん!大阪とかちょっとお買い物に行くようなものでしょ?って謎の感覚麻痺に陥ってた(ひどい)

 

当日は雪の影響で新幹線が1時間くらい遅れてたけど、それでも無事にお昼前に着いて友だちと合流してお好み焼き!粉もん大好き!

 

ドーム前の駅にはこんな広告が!

 

f:id:ch0n-0110:20170117081548j:imagef:id:ch0n-0110:20170117081555j:image

 

 

ねぇめっっっっちゃかわいい!!!!!!!!!!!!

 

駅中に展開してあって超テンション上がった!

KAT-TUNも充電完了後のライブの際には周辺の駅片っ端からジャックしようね!!!

個人のCMもたくさんもらえますように!(言霊)

 

京セラ着いたらたこ焼きペンラ持って準備完了!

譲ってもらった席は上段のセンステ先だったからすごく見やすかった!

 

肝心のライブですか?

 

 

 

超楽しかったです!!!!!!

 

 

 

はてなとかTwitter見ると賛否両論というかどちらかと言うと否の意見が目立ってたけど、少なくともわたしは超楽しかったし、友だちも楽しんでた!深く追ってないからこその感想かもしれないけど!そう言われたらそれまでだけど!ごめん!!!

 

覚えてることをいくつか!

 

最初の挨拶!

 

亮ちゃん

”俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムの音に合わせてジャンプする音)

(向きを変えて)俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムの音に合わs)

(向きを変えて)俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムn)”

 

全方向向いてドラムに合わせてジャンプしながら挨拶する亮ちゃんは天使か何かですか...???

 

マル

サンシャイン丸山登場!

 

イェーーーーイ!!

空前絶後のォォォォォ!超絶怒涛のギャグアイドル!ギャグを愛し、ギャグに愛された男!ギャグ、一発ギャグ、即興ギャグ。全てのギャグに愛された産みの親!
身長175センチ、体重63キロ!

(略)

そう、全てをさらけ出したこの僕は!

サンシャインっマルっヤマっ!

いえーい!せーのーで!(パーン!)

ジャスティス!!!

 

 

文字にすると全く伝わらない。

 あれをやりきったマルはやっぱりすごい。

 

 

ちなみに、この後の横も勢いでイェーーーーーイ!!!!って突撃してましたけど、開始2秒で後悔したと照れながら普通に挨拶してました。可愛い(かわいい)

 

 

がむしゃら、罪と夏、イッツマイなど!

エイトの曲ってファンも一緒に踊れる曲多いじゃないですか。

あれ覚えるとめっちゃ楽しいね?!??!

だいたいは覚えてたんだけど、東京ではまだあやふやなところがあって予習したら(ガチ)超盛り上がったー!

がむしゃら踊れた時はちょっとした達成感があった!w

 

 

 日替わりアコースティック!

 

これ!これはぜひとも書いときたい!!!

このコーナーでは5曲を日替わりで演奏してたんだけど、順番でいくとこの日の曲目ってI to Uで、わたしが前回行った時と同じだったんです(逆にすごい確率)この前はこの曲ちゃんと覚えてなかったから今回は楽しめる!って意気込んでて。

 

でも本当は、わたしはその次の番のローリング•コースターって曲が大好きで、オーラスではそれが聴きたかったんです。

ローテーションだからしょうがないんだけどね!DVDには全曲収録してくれるといいなー

って残念に思いながらも切り替えてたんです。

 

そうしたら。

当日は順番通りやっぱりI to Uで、亮ちゃんやみんなの歌声を聴いて惚れ惚れしてて、演奏が終わって。

 普通ならここでMCなんだけど。

亮ちゃんが

 

”本当はここでMCなんですけど、今日は、最後なんでもう一曲。僕の一番好きな曲なんです。ずっとやってきて、この子だけ一回少ないんです。だから、やらせてもらいたいなと。この子の為にも”

 

って言って、まさかと思ったら。

 

亮ちゃんの、あの甘い声で

 

”思い込んでUp↑ Down↓他でもない〜♪”

 

 

って歌詞が聞こえてきて。

 

わたしが聴きたくてしょうがなかったローリング•コースターを追加で歌ってくれました(号泣)

 

亮ちゃんもこの曲が好きだってことを今回のツアーのレポで知れてそれだけでも嬉しかったのに、まさか生で聴けるなんて!

これを聴けただけでも大阪まで来た甲斐があった(;o;)ありがとう亮ちゃん!

 

 

MC!

 

イヤモニの調子が悪かったのか途中からちょっと不機嫌な顔になって会話に参加しなかった亮ちゃんを、さりげなく輪に入れるヒナはまさに母のようでした...感謝....

 

前日にみんなで韓国料理屋さんに行ったって話になって、マルあたりが

”今日はみんなそのお店探しちゃうねー☺”

って言ってたら

 

”皆さん、焼鳥屋さんに行ってくれてもいいんですよ?”

 

大倉くんからまさかの発言w

みんなざわついて、ヨコも

”それって言っていいの?!話題にするの避けてたのに!”

って驚いてた。だよね。

 

大倉くん曰く、もう上場して株主の欄にも名前載ってるからいいらしいです。まじか。

 

1,000店舗目指すらしいので、皆さん積極的に貴族の焼鳥屋さんに行きましょう。

 

交代で着替えてる時に、まさかの山田(マルとヤスの漫才コンビ)復活!

10年以上前だからオチとか覚えてないって言ってたけど、バッチリできてたよー!

 

Tokyoholic!

これをまた聴けてすごい嬉しかったー!

前回の東京の時は知らなかったんだけど、これ亮ちゃんが作ったんだね?!

 

え、天才?!

 

メロディかっこいいし歌詞もいいし、新曲のカップリングになるとかもう買うしかない!(ステマ)

 

そこから次の曲の象にいくまでヤスがソロでギターをがんがん弾いてたんだけど、なんか憑依してるみたいですごい迫力だったな...!

 

そこから他のメンバーを煽ってマルのベース、大倉くんのドラマってどんどん厚みを増していって、最後にすばるの歌声が入って、言葉ではうまく言えないけどこっちまでアドレナリン出まくって鳥肌立っちゃって。

 

こんな演出前あったっけ?!

すごいものを見ちゃった気分...!

 

Tokyoholic〜象〜NOROSHIの流れは最高だったな...!前にも言ったけど、エイトがバンドって武器を持てて本当に良かった!

 

最後の挨拶で、大倉くんが去年のオーラスに自分が出られなかったこと、だからこそ今日こうしてみんなで立てて嬉しいということを話していて。

当たり前のことも当たり前じゃないよね。

いろんなところで何度も何度も経験したけど、この日も改めて感じたな。

みんなで立てて良かった!

 

 

アンコールの曲は今までと一緒だったんだけど、やっぱオーラスだからWアンコしたいよね!

規制退場の声を無視してアンコールを求める時間が大好き!

 

メンバーが出てきて歌ってくれた曲は

 

TAKOYAKI in my heart!!!

やっとたこやきのロゴが活かされる時が!!!!!!

 

大阪コールめっちゃ楽しかったなー!

 ヤスもこのためだけにスカート履いてたし!みんな楽しそうだった!

 

最後立て続けにお知らせがありました!

春にDVD発売!

初夏にアルバム発売!!!

夏に5大ドーム!!!!!

 

日程見たけど、次は大阪がオーラスじゃないんだね!勢いで行けて良かったのかも!

ツアータイトルがまたエイタメだけど、アルバム出るならちょっと違った感じにするのかな?

どれにしても楽しみ!

 

全然決めてないけど、東京は行きたいと思ってます!

 

楽しい思い出をありがとう!

また夏に一緒に遊びましょう!!!!!!!