ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

関ジャニ∞のコンサートに行ってきました

エイトコン行ってきましたーーーーーーーーー!!!!!!

 

あー楽しかった!

今からKAT-TUN担が関ジャニ∞のコンサートに行ってきた話をします!長いよ!!!

 

 

 

f:id:ch0n-0110:20161219220906j:image

 

今回行ったのは12/17の東京ドーム公演!

タイトルは”関ジャニ'sエイターテインメント”です!

エンターテイメントをかけてるだけあって(?)なんとペンライトはたこ焼きです!

 

f:id:ch0n-0110:20161219081757j:image

 

なんでやねーーーーん!!!

 

f:id:ch0n-0110:20161219081840j:image

 

いたるところにたこ焼きの写真が!

 

これだけ本拠地の象徴を押し出してくるから、さぞかしかつての大阪ゴリ押しソングをガツガツ歌うのかと思ってたら

 

 

 

一切歌わなかった

 

 

 

 

なんでやねーーーーん!!! (2回目)

 

 

 

エイトコンに行くのは2年ぶり4度目なんですけど、これまでの経歴が

 

2006年 関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー 2006 第2弾

 

2008年 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

 

2014年 関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015

 

 というもので、前回の参戦がわたしにとって初のドームでのエイトコンだったんです(最初2回は横アリ)

そんなこともあって、一昨年は公演を楽しむと同時に

”いつの間にかドーム公演ができるグループなってたんだなー(ほろり)”

ってしみじみしてたから、今年の方が純粋に楽しめた気がする!

 

※ドーム公演なんてとっくにやってるのに、いざ自分の目で見ると改めて涙腺が弱くなるBBA

 

※ちなみにエイト自体はDo you agree?発表あたりから好きなんですが、初参戦が2006になったのはわたしが関東住みということと、御察しの通りYOU&J発足のタイミングでコンサートに申し込んだからです。

 

細かいレポとかは全然できないんだけど、印象に残ったところをいくつか!

 

まずOP!

裏社会的なものをアイドルがやるの大好きだからめっちゃ興奮した!

1番テンション上がったのは日本刀が出てきたところね!(謎)

ヨコの目が死んでてめっちゃかっこよかった!褒めてるよ!!!!!!!!

 

そしてきました1曲目!NOROSHI!!!

360°のステージから出てくるのかと思いきや!

 

まさかの練り歩ききたーーーー!!!!!!!!!!

 

全然予想してなかったからめっちゃ驚いた!

衣装もガラ悪くてめっちゃ良かった!

超褒めてるよ!!!!!!

亮ちゃんがチンピラサングラスしてたんだけど可愛さが隠しきれてなかった!

 

やだかわいい!!!!!!!!

 

 

 からのブリュレ!

イントロ聴いた瞬間に叫んだ!

 

 わたしPUZZLE大好き芸人でして、その中でも特にブリュレとローリングコースターが大好きなんです。

これを聴けるなんて思わなかったから嬉しかったなー。

しかもガツガツ踊ってた!歓喜!!!!!

東京最終日では日替わりでローリングコースターやったらしいじゃないですか!

羨ましい!!!!!!!!!!

 

 最初のMC!

 

ヤスがめっちゃかっこつけてて周りから悲鳴が上がってた!安田くん素敵!!!

からの亮ちゃん!

”めっちゃかっこつけとるやん”的な発言!

なんなの!かわいい!!!!!!!!

(かわいいと言ってるくせに発言の内容をちゃんと覚えてない)

 

 

エイトレンジャー!

 

あのテーマソング聴くと

”あ、わたし今エイトコン来てるんだ...”

って実感するw

グリーンがフライングするってなった時は何事かと思ったけど、ちゃんと(?)オチがあって安心した。うん、めっちゃ低いね(^o^)

ところでドアを開けたり閉めたりするめっちゃかわいいレンジャーがいたんですが、あの黄色い人はなんて言うんです...?

あ、錦戸亮くんっていうんですか...覚えておきます...(戯言)

 

 

 

罪と夏!

 

今真冬だよ?!??!?!

 

って 心の中で思わずツッコんだ瞬間w

でもこの曲好きだから聴けて嬉しかったなー!

 

 

イッツマイソウル!

 

この曲大好きだから何回でも聴きたくなる!

ズッコケ〜イッツマイソウルの時期はわたしがエイトを最高潮に好きだった時でもあるから無条件にテンションが上がる!

振りも体に染み付いてるよ!

昔Mステに出た時まだ若かりしJUMPも共演してて、エイトがこの曲を歌った時に飛び入りで参加したんだけど、みんな超可愛かったんだよー!懐かしい!

 

2回目MC!

 

熱心にエゴサしてることを語るマルがめっちゃ健気で可愛かったw
ベースの紐が長くてダサいって書いてあって、男性陣からは好評だったけどモテを優先して短くしたら弾きにくくて結局戻したことを白状してたw
でもここで注目すべきなのはそして短くしたことを見逃さず覚えていてわざわざ話題を振った大倉くんです。

 

 

キングオブ男!

ごめんなさい!これは気まずいコンビモーメントしか記憶にない!
しかもあまりにも叫んで具体的にどんなモーメントだったか覚えてない!(ひどい)
誰か教えてください!
この時すばると亮ちゃんになにがあったんでしたっけ!!!

 

 

VCR(LOVE YOU ONLY)!

 

まさかTOKIO先輩よりも先にエイトでこの曲を聴くことになるとは!

C&Rもみんな完璧でさすがジャニオタ!って感じだった!

 

\君が好きだよー!/

 

楽しかったなー!

 

 

 Tokyoholick!

 

なんなんですこのかっこいい曲は???

 

歌詞の字幕含めてセンスが溢れてない???

これは何かのCDについてるんですか????

是非とも音源欲しいんですけどどうすればいいんですか?????

 

 

象!

 

この曲大好き!!!

タイトルと曲が一致してなくてセトリ見た時も

”象ってなんだっけ...?”

って首を傾げてたんだけど、歌い出し聴いて鳥肌立った!

あのヤス反則じゃない?

あの瞬間55000人全員安田担になったよ???(真顔)

 この曲は歌詞も良くてさーーー。

 バンド演奏も相まって、すごく力強くて泥臭くてかっこいい曲だなって思う!

 

曲の中に

 

”10年後またここで会おうよ そんときは今より ずっと笑っていよう”

 

って歌詞があるんだけど、わたしが初めてエイトコンに行ったのが2006年の12月でちょうど10年前なんですよ。

あれから10年経って、エイトは変わらずステージの上に立っていてくれていて。

そしてわたしも変わらず彼らのステージに足を運んでいて。

 

変わったこともたくさんあったけど、この事実は変わっていなくてそれがすごく嬉しくて。

 

1人残らず本当にいい男になったなって、この人たちとはここから10年後もまた会いたいな、今よりずっと笑えているなって、なぜか気持ちがこみ上げてきてこの曲でちょっと泣きそうになりました。まさかのオモイダマじゃなくてここで泣きそうになるというw

 

 

NOROSHI(バンドver)!

 

同じ曲を2回やるなんて思い切ったね!

 OPの演出は最高だったし、バンド姿も見れてめっちゃ贅沢だった!

NOROSHIで始まりNOROSHIで終わる本公演!

かっこいい!!!!

 エイトはバンドっていう武器を持てて本当に良かった!!!

 

 

【番外編】銀テープの件!

 

 

本編ではないんだけど、最後銀テが飛んできた時のメンバーの反応がすごくかわいくて!

大倉くんは銀テを取ろうとしてるファンに対して

”頑張れ!頑張れ!!!”

ってにこにこの笑顔で応援してたし、マルなんて花道に落ちた銀テを最終的に体に巻きつけて客席にぶん投げてたw

 

今回はマルがすごく印象的だったなー。

マルといえば10年くらい前の雑誌に

 

”昔、真冬の寒空の中出待ちをしていた僕のファンの手を握って「寒い中ありがとな」ってお礼をしたら「気持ち悪っ!!!」って言われた”

 

という超絶不憫エピソードが載ってて、なぜかそれをすごい覚えてるんだけど、今回のパンフでも

 

”自分にできるおもてなしとして、できるだけ目を合わせたり、内輪に反応したりする”

 

って書いてあって。

実際公演でもマルがモニターに映るとたくさんファンサービスをしてて、さっきの銀テの件もそうだけど、マルのファンに対する姿勢って多分昔から何にも変わってないんだろうなって、なんだかほっこりした。

 

 

いやーーー総じて楽しいライブでした!

なによりみんなのビジュアルがめっちゃ良かった!!!それだけでテンション上がるよね!!!!!

ヤスの銀髪も大倉くんの茶髪ふわふわパーマもそれはそれは似合ってたよ!!!

 

 

公演中は8割方

 

亮ちゃんは生きているだけでかわいい

 

みたいなことしか言ってなかったけど、本当にみんなかっこ良かったし、また遊びに行きたいなって思いました!

 

楽しい思い出をありがとうございました!