ふりむくわけにはいかないぜ

打ちぬけよド真ん中。KAT-TUNと仁くん。

もったいないな

※これからここに書くことは、様々な事情があることをわたしなりに理解した上でそれでも書かずにいられなかった内容になっています。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝啓 ジャニーズ事務所の皆様

 

益々ご清祥のことかは昨今の内部抗争を見ていると疑問なところはございますが、とりあえずお喜び申し上げます。

 

さて、わたくしがジャニーズと共に人生を歩むようになって20年以上経ちます。

 

わたしの周りにはジャニーズファンの友人もいますが、そうでない特に興味がない友人もたくさんいます。

ただそういった中でも、特定のグループは少し興味があると言ってくれる人もいるんです。

 

そういう人に出会うたびにわたしはいつももどかしい思いをします。

 

今回わたしが言いたいことはただ1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ公式アカウント作ってPVをYouTubeに載せない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね!本当いつもいつももどかしくなる!

”今までジャニーズ興味なかったんだけど、最近Hey!Say!JUMPは少し好きなんだよねー”

とかいう声を聞くたびにもどかしくなる!!!

 

 

わたしがCD持ってればすぐにでも貸したいけど、あいにく社会人にもなるとそんなすぐに会えるわけでもなく!

そもそもわたしは全グループのCDを持っているわけじゃない!

そしてわたしの経験則上、興味あると言ってくれても

 

''や、わざわざCD貸してもらうのも気がひけるし、かと言ってすぐにCD買うほどではないんだよなーTSUTAYAも近くにないし”

 

みたいなテンションの人は一定数いる!

 

 

嗚呼もったいない!!!!!!

こんな時YouTubeにPVがあれば!!!

沼への入口を提示できるのに!!!!

 

分かるよ?!

肖像権著作権タレントの価値の維持その他諸々の事情があることは!!!

 

でもね?!??!??!???!

 

 

デジタル時代と言われてる昨今においても、今のジャニーズはiTunesで音源も買えず、ストリーミングもできず、YouTubeに公式アカウントもなく、新規の入り口があまりにも狭い気がする。

 

 仮に映像を公式で流すことでCD買わなくなる人もいると思うけど、お茶の間に浸透しやすくなるのは確かだよーもったいないよー!

オタクは公式に上がろうがCD買うときは買うし、なんならメイキングがあればそれだけで買うよー!

 

ジャニーズ全般好きなわたしですら積極的に情報取りに行かないとお嵐様やじゃんぷの新曲分からないよ?!

番組の主題歌になったりCMのタイアップ曲として使われたら触れる機会も増えるけど、そうじゃないと手軽に曲を聴ける環境がないと知られないまま終わっちゃうことも多いよ。もったいない!

 

文句というか、まぁ文句なんだろうけど、ジャニーズにもいい曲がたくさんあることもっと知ってほしいなっていう戯言でした!